専業主婦という生き物

〜フランキーの日常茶飯〜

Sponsored Link

韓国旅行 消えた『マッコリチョコ』。空港免税店でようやく見つけた!

2年ほど前に韓国を訪れた際、初めて『マッコリチョコ』というものに出会いました。
これにハマったのが我が家の外国人夫。もう大袋に入ったマッコリチョコを一人でガシガシと食べ顰蹙をかっていたのを思いまします。




今回の旅行はお留守番だった外国人夫のために、せめてマッコリチョコだけでもたくさん買って帰ってあげようと、以前買った明洞のロッテ百貨店へ行ってみました。
しかしです、ありません(汗)
デパ地下に無造作に並んでいたあの大袋はどこにもありません。
ロッテだけでなく現代百貨店、ギャラリアでも探しましたがどこにもありません。。。ついでにロッテマートも見ましたが見つかりません。

もうなくなってしまったのね。。。
そう諦めて、マッコリチョコ探しを断念したのですが、最後の最後に空港免税店で発見!
しかもなんだかお洒落なパッケージに変身しているではありませんか。


以前は普通のプラ袋にガバッと入っていたものが、こんなに綺麗にお行儀よく並んでしまっています。
お土産仕様といったところなのでしょう。
人にあげる分にはいいですが、自宅用ではここまでしなくていいわよ。包装にお金かけないで中身増やしてよ。
というのが専業主婦の本音であります。
しかし他で見つからないものは仕方ないので、買って参りました。

たかが包装が変わっただけですが、当然に値段も割高になってます。やはり観光客向けに生産した方が利益になるのでしょうかね。。。

そういえば、私の好きだったBBクリームを買いに行った時、お値段がものすごく跳ね上がっていてビックリしました。
免税店でも近年中国人観光客が大量買いするようになったブランドなのですが、前回行った時には4本で8000円程度だったものが、1本4000円にもなっていてビックリ仰天。思わず何度も値段を聞いてしまいました(笑)
娘に「いくらお金持ちの中国人が爆買いするからって、ちょっとこれは節操なくない?」と言ったところ
「韓国あるあるでしょ?」と(笑)

本当に欲しいもの、必要なものならどんなに値段が上がっていても買おうと思いますが、あまりに露骨だとそっぽを向きたくもなります。
結局くだんのBBクリームは買うのをやめました。娘が調べたところ、ネット通販では以前と同じくらいの値段らしいので。

しかし『マッコリチョコ』はどうしても外国人夫にお土産としてあげたかったので買ってかえりました。


以前はガシガシとガサツに食べていた夫ですが、今回は包装がお上品になっているせいか、一つ一つ大切に食べているようです。
10個まとめ買いして、3個ほど他の方にお土産としてあげましたが、7個もあれば当分は楽しめるでしょう。

ああ、願わくばまた昔のように大衆的に、大袋で気軽に買えるようになって欲しいものです。。。

www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com

Sponsored Link