お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

こば屋本店『轟太鼓』。恐るべきカロリーを無視してでも食べたい甘辛ピーナツお煎餅。

甘いものを食べた後は、塩っぱいもの、その後はまた甘いもの、そしてまた塩っぱいもの∞∞∞、、、
と、無限の間食ループにハマってしまいがちな私ですが、そんなお悩みを解決してくれるのが、甘くて塩っぱいお煎餅です。



お煎餅と言えば、過去記事にもある通り、いつも『開拓おかき』ばかり貪っているような感じですが、他にも私の煎餅欲を満たしてくれるものがあるのです。

www.hw-frankie.com


それが、これです!
こば屋本店『轟太鼓 甘辛』


恐るべき高カロリー

一枚 229 kcal 。。。
たった一枚の煎餅で、です。

食べたいものはたくさんあるけれど、あまり食べると太るし。。。と、普段多少は頭の中でカロリー計算しながら、胃袋に入れるもの、量を選んでいるものです。

しかし、このお煎餅を目の前にすると、「まずいわ。。。」と頭の中でけたたましい警告音が鳴り始めます。

それは、煎餅一枚に200以上ものカロリーを摂取してしまっていいのだろうか?という迷い、

果たして一枚で済むのかしら⁉︎
2枚食べたら458カロリー。。。そんな恐れが生じるからです。

一枚の大きさも大きく、厚みもあります。一枚で十分なはずが、気がつくと次の一枚に手が伸びているという禁断の甘辛煎餅。。。

やめられない美味しさ

そんな恐れを抱きながらも、やめられません。
匠の技が冴え渡っています。。。

こんな風に、バキバキと折って食べやすい一口サイズにしたものを皿に盛り、本を読みながら、ブログを書きながら、パクパクと食べるのです。

轟太鼓 | 千葉落花生処 こば屋本店

注意 : おしぼり必須

水飴で固めてあるので、手で直接掴むとペトペトっとします。
そのまま本のページなどを捲ると、紙に指がくっつきます。
そのままブログを書くと、キーボードがベタベタになります(笑)
何かしながら食べるなら、おしぼり必須です。