専業主婦という生き物

美味しいもの、美容、国際結婚、噂話、専業主婦についてなどを思いつくまま綴るブログ。

Sponsored Link

こば屋本店『轟太鼓』。恐るべきカロリーを無視してでも食べたい甘辛ピーナツお煎餅。

甘いものを食べた後は、塩っぱいもの、その後はまた甘いもの、そしてまた塩っぱいもの∞∞∞、、、
と、無限の間食ループにハマってしまいがちな私ですが、そんなお悩みを解決してくれるのが、甘くて塩っぱいお煎餅です。



お煎餅と言えば、過去記事にもある通り、いつも『開拓おかき』ばかり貪っているような感じですが、他にも私の煎餅欲を満たしてくれるものがあるのです。

www.hw-frankie.com


それが、これです!
こば屋本店『轟太鼓 甘辛』


恐るべき高カロリー

一枚 229 kcal 。。。
たった一枚の煎餅で、です。

食べたいものはたくさんあるけれど、あまり食べると太るし。。。と、普段多少は頭の中でカロリー計算しながら、胃袋に入れるもの、量を選んでいるものです。

しかし、このお煎餅を目の前にすると、「まずいわ。。。」と頭の中でけたたましい警告音が鳴り始めます。

それは、煎餅一枚に200以上ものカロリーを摂取してしまっていいのだろうか?という迷い、

果たして一枚で済むのかしら⁉︎
2枚食べたら458カロリー。。。そんな恐れが生じるからです。

一枚の大きさも大きく、厚みもあります。一枚で十分なはずが、気がつくと次の一枚に手が伸びているという禁断の甘辛煎餅。。。

やめられない美味しさ

そんな恐れを抱きながらも、やめられません。
匠の技が冴え渡っています。。。

こんな風に、バキバキと折って食べやすい一口サイズにしたものを皿に盛り、本を読みながら、ブログを書きながら、パクパクと食べるのです。

轟太鼓 | 千葉落花生処 こば屋本店

注意 : おしぼり必須

水飴で固めてあるので、手で直接掴むとペトペトっとします。
そのまま本のページなどを捲ると、紙に指がくっつきます。
そのままブログを書くと、キーボードがベタベタになります(笑)
何かしながら食べるなら、おしぼり必須です。