お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

『PISTACHIO MANIA ピスタチオマニア』ウエハースのBABBIから生まれたウィークエンドピスタチオ。

ゴールデンウィークもようやく中盤です。
スイーツハンティングへ出かけたい!という気持ちを必死に抑え込み、今日もステイホームの一日でした(笑)

今日も新型コロナ感染者数は減少している様子が見られませんが、ゴールデンウィークが明けたら、この我慢が報われる結果が出るといいなぁ。。。と、期待しています。





では、本日のお菓子ネタにいきます。

イタリア発のウエハース専門店として知られる『BABBI(バビ)』さんから、ピスタチオを使用したお菓子ブランドとして生まれたのが『PISTACHIO MANIA (ピスタチオマニア)』さんです。

f:id:frankie17:20210503173711j:plain

『BABBI』さんといえばやっぱりウェハースで、我が家の夫の大好物。
10年以上前ですが、西麻布に小さな店舗があり、当時はよくそこでウェハースを買って楽しんでいました。

いつの間にか閉店されていて、その後昨今ではデパ地下で見かけるようになりました。

ウェハースだけかと思いきや、ピスタチオ専門店まであったのですね。





少し前に友人から頂いたのが、こちらのお菓子です。

『ウィークエンドピスタチオ』

f:id:frankie17:20210503173829j:plain
主に百貨店などの催事、オンラインショップなどで販売されているそうです。

f:id:frankie17:20210503173735j:plain

イタリア産ピスタチオのペーストと細かく砕いたピスタチオを生地にミックスしたラングドシャは、薄めでザクザクとしたドライな食感。

f:id:frankie17:20210503173905j:plain

ぽってりと厚さのあるミルクチョコレートがサンドされています。

f:id:frankie17:20210503173913j:plain

チョコレートはとってもミルキーでまろやか。常温でもしっかり硬さを保っています。

f:id:frankie17:20210503173908j:plain

「濃厚なピスタチオ風味」といった、前面にピスタチオの風味を押し出したお菓子ではありませんが、控えめにナッティーな味わいが盛り込まれたお菓子です。





名前の通り、「週末にいただくおやつ」といった、お3時おやつにもぴったり。
パッケージも可愛いので、贈り物にも使えそうです。

f:id:frankie17:20210503173900j:plain

この『ウィークエンド ピスタチオ』以外にも、ピスタチオを使った数種類のお菓子が出ているので、そちらも興味があります。