お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

『Yume no okashi ゆめのおかし』レーズンバターサンドウィッチをお取り寄せ。2ヶ月待ち人気のバタサン。

ゴールデンウィークですが、私は今日もステイホームの一日でした。

数日前からあるお店に行こうと予定していたのですが、緊急事態宣言のために休業となったため、大人しくしていることにしました。

早く普通にお買い物へ行けるよう、落ち着いてもらいたいものです。

では、本日のお菓子とまいります。

f:id:frankie17:20210502174348j:plain

『Yume no okashi (ゆめのおかし)』さんの、レーズンバターサンドウィッチです。

このお店は店舗を持たず、ネットショップやオーダー、ポップアップショップなどでお菓子を販売しています。私もSNSで初めて知り、早速お取り寄せをしましたが、大変人気があり、口に入るまでにかなりの時間を要しました(笑)

ネットショップからの予約でしたが、いつ頃だったでしょうか。忘れてしまうくらい前です(笑)

f:id:frankie17:20210502174404j:plain

恐らく2ヶ月近く待ったと思いますが、購入時にそんな説明が書かれていたので、「そのうちくるでしょう!」と気長に待っていました。

冷蔵便ですが、お届け前にちゃんとメールがくるので安心です。





レーズンバターサンドウィッチ

f:id:frankie17:20210502174420j:plain
1箱8個入 ¥3,000
クール宅急便 ¥1,000
お取り寄せ合計 ¥4,000

f:id:frankie17:20210502174600j:plain

クッキーはほんのり甘さがあり、薄くてサクサク、ホロホロとしています。

f:id:frankie17:20210502174555j:plain

バタークリームがとっても美味しいですね。
バターのコクとまろやかさ、控えめなラム酒の風味、そしてフレッシュ感のバランスが最高です。

f:id:frankie17:20210502174552j:plain

2種類のレーズンを盛り込んだ、贅沢なバタークリーム。

気を衒ったところのない、純粋な「レーズンバターサンド」といえる味わいで、大好きなタイプです!

f:id:frankie17:20210502174604j:plain

夏場は冷凍しても美味しいとお勧めされていますが、冷蔵庫から出して、少しだけバタークリームに柔らかさが出つつ、またひんやり感のあるうちにいただくのが一番!

何個でも続けていただけそう!

f:id:frankie17:20210502174608j:plain

見た目もお味も、一つ一つとっても丁寧に作られているのがよくわかります。

それは宅配便のボックスにも現れていて、嬉しいお気遣いが。。。

f:id:frankie17:20210428101153j:plain

丁寧に真摯にお菓子づくりをしているのがひしひしと伝わってくるメッセージつき。

f:id:frankie17:20210428101202j:plain

約2ヶ月待ちのお菓子でしたが、待つ楽しみと、期待を裏切らない美味しさを味わえました。

購入ハードルはなかなか高めですが、マメにチェックして、チャンスがあればまたリピートしたいと思っています。
レーズンバターサンドウィッチ以外のお菓子もとても美味しそうなので、次回はそちらも。。。


yumeno-okashi.com


www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com