お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

モロゾフ発『みみずく洋菓子店』レーヴ・ドゥ・ショコラ。オーパスミルク使用のこだわりのチョコレート菓子。

今日で5月も終わりです。
とってもよいお天気の東京ですが、まだまだ緊急事態宣言は続きます。

今日もステイホームでしたが、平日はとっても静かで何をしてもはかどります(笑)

お片付けをしたり、ブログを書いたり、本を読んだり。。。
のんびりと過ごしました。

では、本日のお菓子とまいります。





前回登場した、夜の3時間だけネットでお店がオープンするという、
『みみずく洋菓子店』さんのお菓子ですが、今回は焼菓子です。

f:id:frankie17:20210531163113j:plain

チーズケーキ2種の他に、焼き菓子も2種類出ていたので、そちらもお取り寄せしてみました。

f:id:frankie17:20210531162922j:plain

どちらも前回のチーズケーキと同じ、白いカチリとしたペーパーボックス入り。
キレイなカラーの帯がついていて、なにげに高級感があります。

f:id:frankie17:20210531163026j:plain

まずは、グリーンの帯がついたこだわりのチョコレートを使ったお菓子からご紹介。





Reve de Chocolat (レーヴ・ドゥ・ショコラ)

f:id:frankie17:20210531163029j:plain
5個入 ¥1,620(税込)
送料 ¥825

※もう一つのお菓子(¥1,620)と一緒に送られてきたので送料含め、
お取り寄せ合計 ¥4,065 でした。

f:id:frankie17:20210531163022j:plain

一つ一つ、丁寧なラッピング。贈答用向けなのかと思えるほどです。

f:id:frankie17:20210531164213j:plain

この立派な包装に負けないお菓子がこちら。

このチョコレートは「オーパスミルク」というスイス製のチョコレートが使用されています。

f:id:frankie17:20210531163018j:plain

付属の商品説明書に詳しく書かれていますが、要約すると綺麗な水や新鮮な空気、100種類以上の牧草やハーブが生い茂るユネスコ生物圏保存地域という特別な場所で、ストレスフリーに育った牛の「メドウミルク」という希少なミルクを使って作られたクーベチュールとのこと。。。

こだわってますね。

f:id:frankie17:20210531164741j:plain

そんな特別なチョコレートで、外側をぐるりとコーティング。

とっても滑らかな口当たり、そしてミルクチョコレート好きなら、このままバーで食べさせて!という美味しさ。

f:id:frankie17:20210531163014j:plain

ちょっとこの写真ではわかりづらいのですが、このお菓子は中が三層になっていて、次にくるのはフランス産の発酵バターを使ったココアサブレ。
薄いので軽くサクッとした歯応えはありますが、全体的にとても柔らか。

そんな柔らかさに拍車をかけるのは、ヘーゼルナッツが香る滑らかなジャンデュイヤクリームです。
こちらはかなりトロ〜リとしています。

f:id:frankie17:20210531164721j:plain

仕上げにカカオニブとキャラメルチップという、ダブルパンチを加えたショコラキャメリゼ。
甘さの中にカカオニブのわずかな苦味が感じられ、食感と共にアクセントになっています。

f:id:frankie17:20210531163033j:plain


すごいチョコレートで、3つのテイストと食感を包み込んでいるという、手のかかったお菓子で、食べた感じもかなり凝った印象です。

これだけこだわっていたら、美味しくないわけがありません(笑)

かなりリッチな味わいのチョコレート菓子なので、一つでも満足感があります。
しかし、やはり一つじゃなくて、もう一つ。。。そんな美味しさです(笑)

お値段もこだわりを考えると、比較的リーズナブル。さすが『モロゾフ』さんです。

お試しに一番小さな5個入りにしましたが、もう少したっぷり欲しかったですね。。。

もう一つ、別の焼き菓子は、ちょっぴり長くなってしまったので次回ということで。。。


shop.morozoff.co.jp

www.hw-frankie.com