お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

表参道『ラフェデリース』ガレットとクレープのランチ。フレンチな雰囲気で頂く本格ガレットのお店。

ゴールデンウィークに入る前の平日、長女と二人でランチに行ってきました。

表参道の大通りから一本脇道に入り、さらにもう一本奥に入ると、緑に囲まれた真っ赤な建物が現れます。

こちらがフランスワインとガレットの店、
『La Fee Delice ラフェデリース』さん。

外観が真っ赤、入口も真っ赤な建物ですが、不思議と落ち着いた感じで洒落ています。

店頭にテラス席もありました。静かな通りなので、お天気の良い日はこちらのお席でも気持ちいいかもしれませんね。

店内は奥に向かって伸びています。この写真は奥から入口向かって撮影したものです。

キャンディーやキャラメルソースがお持ち帰りできるみたいですね。

店内は全体が赤基調ですが、ファニチャーも重厚感があり落ち着いた雰囲気です。

この日はほとんど女性のお客様ばかりで、おひとり様や2人連れなど、少人数でお食事を楽しんでいた方々が多かったです。



黒板にランチメニュー。
ガレット&クレープにドリンクがつきます。

こちらはコースメニュー。
コースにはポタージュがつき、ガレット&クレープもランチメニューとは違った種類のものが頂けます。

ドリンクは私がアイスティー、長女はアイスコーヒーにしました。

この日は結構暑かったのですが、運動がてら歩いてきたので喉がからから。汗もかいていましたので、冷たいドリンクをゴクゴクと(笑)



ランチメニューのガレットは3種類から選べます。

こちらは長女のオーダーした「トマト、アンチョビ、バジル、チーズのガレット」
サラダも添えられているのが嬉しい!

お味見はしませんでしたが、「とても美味しい」とのことでした。

私は「サーモンとクリームソースのガレット」を。

ガレットがパリッとしていてボリュームがあります。
サーモンと優しい味わいのソースにレモンを絞ると酸味がきいて美味しい〜。
とても好みのお味でした。

もう一つは「ハム、チーズ、タマゴのガレット」でした。



ガレットの後はデザートクレープで、2種類から選べます。
ガレットは別々のものを選びましたが、クレープは「やっぱりこれよね」と二人同じものをチョイス。

「バターとさとう」のクレープ。

ジュワッとバターに甘〜いカスターシュガーがたっぷり振りかけてあり、間違いない美味しさでした。

シンプルですが、だからこそ美味しい!定番のお味だと思います。
ちなみにもう一つは「キャラメルソース」のクレープでした。



ランチセットは一人¥2,400。
ガレットもクレープも適度なボリュームで、少食の長女は「お腹いっぱい!」と申しておりました。私はもう一枚くらい軽く頂けてしまえますが、普通の女子ならランチメニューでも十分満足のいくランチだと思います(笑)


お食事も美味しく、接客もとても丁寧。
私たちがお店を出る頃はそこそこ満席になっていましたが、とても静かでゆっくりお食事できる雰囲気でした。
機会があればまた美味しいガレットを楽しみに行きたいですね。


lafeedelice.business.site