専業主婦という生き物

美味しいもの、美容、国際結婚、噂話、専業主婦についてなどを思いつくまま綴るブログ。

Sponsored Link

麻布十番『モンタボー』のおやつパン。とろりんクリームパンと吟十勝あんぱん&チョコレートドーナツ。

麻布十番にはいくつかパン屋さんがありますが、その一つ、商店街に昔からあるパン屋さん『モンタボー』
オリジナリティある面白いパンがあったりするので、たまにおやつを買いに寄ったりします。

この日のおやつは甘〜いパンです。

とろりんクリームパン

一つ一つ紙に包まれたクリームパン、裏には「冷やして食べてね」の一文が。

割とハードに焼かれたパンで、適度な歯応えがあります。ふんわりクリームとの対比が楽しめます。

クリームはカスタードではなく、ふわっとまるでホイップクリームのような味わい。
甘さの中にほんのり塩気が感じられ、後を引きます。

このクリームなら、リコメンドされている通り、冷やして食べるほうが美味しいです。

このクリームパン、本当に美味しくて、たまに食べたくなります。
パンはオーソドックスなものですが、このクリームがなんとも独特の味わいで、餡子と合わせてもいけます。

吟十勝あんぱん

新小豆の出回る11月頃から販売される期間限定のあんぱん。

生地は薄めで表面をさくりと焼き上げています。

北海道産の厳選した新小豆のみを使用、その美味しさを引き出すように粒を極力残した餡子になっています。

断面を見ると餡子が少なく見えますが、結構たっぷりと入っています。

この餡子がなかなかなで、パン屋さんのあんこもあなどれないわ!と、思わせてくれます。

新小豆ならではのふっくらとした柔らかさ、甘さを控えたみずみずしい餡子が美味しいあんぱんです。

このパンも今年で24代目。密かな楽しみになっています。


子供達にはチョコレートのドーナツも。

ふんわりSWEETS ドーナツ ダブルチョコレート

ドーナツ生地はふんわりタイプ。
こちらのチョコレートドーナツは、ザクザクと板チョコがたっぷりくっついています。

ドーナツはチョコレート以外にグレーズトもあります。







バタバタとしていてお昼を食べ損ねた時など、こんな甘いパンのおやつでお腹を満たします。
2個も食べれば、もうおやつとは言えないかしら?と思いながらも(笑)

最近、主食としてパンを食べるより、こんな風におやつとして楽しむことが多くなりましたが、たまにお食事のお供に買うパンもあります。
おかずを作るのが面倒な時は、別のお気に入りのパンで。。。

長くなったので、次回に続く。。。(笑)


mont-thabor.jp