お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

『アトリエ桜坂AZUL』プティジョリー。アイシングクッキーならこちら、とにかく可愛くて美味しいクッキー。

今日はずっと外出していて疲れたのですが、やっぱりブログのことが気になるので、頑張って本日2回目の投稿です(笑)

では、さっそく。。。

可愛いアイシングクッキーが人気の『アトリエ桜坂AZUL(アズール)』さんのお菓子です。

元々はお菓子教室からスタートしたという、福岡のオーダースイーツのお店。

こちらのアイシングクッキーは、よく『婦人画報のお取り寄せ』で登場するのですが、その季節によって、クッキーの形やアイシングのカラーが変わったり、とにかく可愛いんです。

f:id:frankie17:20210214184416j:plain

『婦人画報のお取り寄せ』でも、出たと思ったら完売と、大人気のお店なのですが、私はあまりアイシングのクッキーには手を出さないので、これまでは「可愛いわね〜」と眺めているだけでした。

そんな時、アイシングクッキー好きの娘が「たまには私の好きなお菓子も買って」と言うので、どれどれと探してみたところ、タイミングよくこのバレンタインデザインを見つけ、早速ポチッとした次第。





プティジョリー

f:id:frankie17:20210214184349j:plain
内容量 70g ¥2,700(税込)
(+送料¥770)

小さな瓶に入った、3種類のハート型アイシングクッキー。

甘い香りのクッキーはサクサクとしたクッキー、そしてザクザクとしたアイシングの歯応えが楽しめます。

とっても甘くてコクがあります。

f:id:frankie17:20210214184529j:plain

こちらは表面にグラニュー糖がまぶしてあり、さらにザクザク食感。

f:id:frankie17:20210214184525j:plain

薄いピンクのアイシングは、三つの中で一番優しい甘さ。

f:id:frankie17:20210214184522j:plain

一つ一つのクッキーが小さいせいか、いつも感じるアイシングの甘さもほどほどで、とても美味しかったです。
たまにはこんなクッキーもいいなと見直しました。

f:id:frankie17:20210214184823j:plain

次回、また面白いデザインのものが登場したら、ポチッとするつもりです。

アイシングクッキー克服(笑)





デザイン重視かと思いきや、お菓子も美味しくて、やはり新規開拓はしてみるべきだと思いました。

そして、お菓子だけでなく、やっぱりデザインも素敵。
このポテッと厚みのある変わった形の瓶も、こんな風に横に傾けて置くことができるのです。
こうすると、中のクッキーが取り出しやすくなります。
つまり、止まらなくなるということですね(笑)

f:id:frankie17:20210214184532j:plain


sakurazaka-azul.com