お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

名古屋『CAFE TANAKA 』のビスキュイブールアマンド とショコラサントメ。リピートしたい美味しさです。。。

今日は高島屋さんの『京都航空便』の予約開始日でした。夏の間は毎年お休みなのですが、コロナにもめげず、9月から従来通り再開となりました。

コロナ感染防止対策のために、当日店頭に並ぶのではなく、新宿店は原則予約制。日本橋店ではなるべく事前予約でと、お願いとなっていました。

『京都航空便』の際は、いつもは新宿高島屋さんへ行くことが多いのですが、今回は日本橋方面に寄りたいお店があったので、日本橋店の方に予約を入れてみました。

お目当てのお菓子もキープでき、2週間後が待ち遠しくて仕方がありません。

『京都航空便』について、詳しくはこちらの記事にあります。


www.hw-frankie.com


さて、和菓子トピックから始まりましたが、ガラリと変わって、本日はお取り寄せでも大人気の『CAFE TANAKA 』さんのビスキュイです。

結構前にお取り寄せしたものなので、現在はオンラインショップには出ていませんが、また出るかも。。。パッケージは違っても、クッキー缶の中に入っていたりすることもあるし。。。ということで、ご紹介しておきます。

f:id:frankie17:20200908062529j:plain

新型コロナの自粛期間中に始めたお取り寄せですが、
『CAFE TANAKA 』さんのお菓子もそのひとつです。

それまでは、なるべく地元の東京で買えるお菓子をと、ブログにあげるお菓子も東京中心でしたが、お取り寄せを始めて以来、もう美味しいのなら、どこのものでも!と思うようになりました。

今でも、気に入ったものがあると、お取り寄せして楽しんでいます。

その中でも『CAFE TANAKA 』さんのお菓子はとっても気に入って、オンライショップや『婦人画報のお取り寄せ』などを利用して、ちょこちょことお買い物をしています。

もちろん催事で東京へ来た際には朝霧払って参戦しています(笑)

これまではクッキー缶ばかりでしたが、今回はビスキュイオンリーです。





ビスキュイ・ブール・アマンド

f:id:frankie17:20200908062032j:plain

クッキー缶もとても可愛いですが、このBOXもお洒落ですね。
カラーも女子好み。もう女子と言える歳ではありませんが、いくつになっても綺麗なものは好きです(笑)

f:id:frankie17:20200908062049j:plain

リボンを解いてBOXを開けると、中はこんな感じ。
隅々まで「可愛い」ので、女子へのプチギフトには最高です。

f:id:frankie17:20200908062110j:plain

きれいに花の形のビスキュイが並んでいます。全部で12枚入っています。

f:id:frankie17:20200908062027j:plain

ザクザクっとした食感、噛んでいるうちにジワッとバターと小麦粉のよい風味にお口の中が満たされます。

f:id:frankie17:20200908062107j:plain

シンプルですが、まさに飽きのこない美味しさで、我が家でも大人気のビスキュイです。
f:id:frankie17:20200908062036j:plain

ビスキュイ・ブール・ショコラサントメ

f:id:frankie17:20200908062100j:plain

我が家の面々が好き過ぎるショコラのビスキュイです。
争奪戦になってしまうので、二箱お取り寄せ。

f:id:frankie17:20200908062057j:plain

サントメ島に自社農園まで作ってしまったといいますが、そのこだわりがよーくわかるビスキュイです。

f:id:frankie17:20200908062046j:plain

こちらも一箱に12枚入っています。
できれば、この大箱が欲しいくらいです(笑)

f:id:frankie17:20200908062104j:plain

こちらのチョコレート系クッキーは、ディアマンショコラもそうですが、とにかくチョコレートが濃厚。それでいてまろやで、本当にお味がいいのです。

f:id:frankie17:20200908062052j:plain

ザクザク食感なのに、上質なチョコレートをそのままお口に含んでいるような、チョコレートが大好きな人には最高のビスキュイです。

f:id:frankie17:20200908062039j:plain





『CAFE TANAKA 』さんのオンラインショップでのお取り寄せは月に一度です。
しかも、毎度かなりの争奪戦になります。

あっという間に売り切れてしまうのですが、次のチャンスは約1ヶ月後と、なかなかハードルが高かったりします。


https://cafe-tanaka.cake-cake.net/index.phtml

先日は「ハロウィン缶」が出ましたが、これもあっという間に完売しました。
私はと言えば、用事で外出していたため、参戦できず。。。

しかし、チャンスはまだあります。
不定期で『婦人画報のお取り寄せ』で登場することもあるのです。
私もこちらのサイトには大変お世話になっています(笑)

オンラインショップで逃した「ハロウィン缶」も、『婦人画報のお取り寄せ』サイトからも違った内容のものが出ていたので、そちらでお買い物しました。
それもまた瞬時に売り切れましたが。。。


fujingaho.ringbell.co.jp


後日、品物が到着してからブログにアップすることになりますが、オンラインショップとは違った大きな缶入りです。

年に数回は東京の百貨店で催事出店されるお店ですが、その際も大行列で大変です。
そんな人気も「お菓子が美味しい」からこそ。

購入のハードルが高いのは辛いところですが、美味しいお菓子のためです。これからもお買い物しますよ!


www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com