お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

六本木『シナボン』さくらボン&ミニボンクラシック。桜フロスティングの可愛いピンクのシナボン。

今日もポッカポッカの春日和。
散歩がてら銀行へ行ったり、本屋さんを覗いたりした帰り道に見つけたこの立て看板。

甘い誘惑です。。。
春の陽気にさくらのピンク色に思わず止まる足。。。

さりげなく「期間限定」という殺し文句まで。

f:id:frankie17:20210222164837j:plain

仲間内では「罪悪感の塊」と言って愛されているスイーツ、『CINNABON シナボン』です。

f:id:frankie17:20210222163951j:plain
2階はイートインスペースになっています。
結構広いので、近隣の学生さん、会社員の方などがのんびりお茶を飲んでいたりします。

吸い込まれるように店内へ入ると、ショーケースにはあのピンクのシナボンが。。。

f:id:frankie17:20210222163956p:plain

見ているうちに、クラシックもチョコもと、あれこれ食べたくなってしまう。。。

f:id:frankie17:20210222164003p:plain

1階でもイートインでき、外にも一つテーブルがあります。

f:id:frankie17:20210222164840j:plain

そんな感じの『シナボン』で、ピンクの可愛いやつをお持ち帰りしてきました。





ミニさくらコンボ

f:id:frankie17:20210222164845j:plain
さくらボン3個、ミニクラシック3個入りのボックス。
¥1,803(税込)

f:id:frankie17:20210222164855j:plain

フロスティングもたっぷり!
贅肉の元とわかりすぎるくらいわかっていながら、これがあるからやめられません。

f:id:frankie17:20210222164827j:plain

こちらが『さくらボン』です。ピンク色のフロスティングがとっても可愛いです。

f:id:frankie17:20210222164852j:plain

クリームチーズフロスティングはさくらエキスとアーモンドの風味を加えたものですが、どちらも香りはとっても控えめ。さくら好きさんには物足りないかもしれません。

私はどちらかと言えば、さくら風味の洋菓子は苦手な方なので、このくらいの方が美味しくいただけました。

上にはブツブツ食感のさくらクランチがトッピングされています。

f:id:frankie17:20210222164900j:plain

中は普通のシナボン同様に、シナモンとお砂糖のフィリングが巻き込んであります。
甘ーい!

f:id:frankie17:20210222164820j:plain

『さくらボン』はビジュアルが春らしくて、とってもいいなと思いました。
お味の方はといえば、元々はシナモンが主役です。そのためクリームチーズフロスティングに新たな香りを加えても隠れてしまうのかもしません。

しかし、シナボンですもの!もちろん美味しかったです。

こちら販売期間は2021年2月20日〜3月中旬までとのことです。





こちらは『ミニクラシック』で、普通のシナボンよりもかなり控えめなサイズになっています。

f:id:frankie17:20210222164823j:plain

昔はこのサイズ1個では物足りなかったものですが、今はこれくらいがちょうどいい感じ。
ちょっとだけ甘いものを楽しみたいというとき、このサイズは嬉しいですね。

f:id:frankie17:20210222164833j:plain

とか言いつつ、帰宅してから2つ食べてしまいました。。。
娘は太るからと『さくらボン』を一つだけ。
相変わらず鉄の理性。
太らないのには理由があると思い知らされます。。。

f:id:frankie17:20210222164830j:plain

こちらの六本木店、正確には『CINNABON / Seattle's Best Coffee 』といって、美味しいコーヒーもいただけるのです。
ドリンクメニューも豊富なので、私は「ちょっとお茶だけ」と寄ることもあります。

この時期、さくらを使ったドリンクもあります。

f:id:frankie17:20210222164816j:plain

そして、私はまだお試ししたことがないのですが、前を通るたびに気になっている「甘くないロール」。。。

朝食によさそうです。

f:id:frankie17:20210222164848j:plain

食べてみたいのですけど、どうしてもここにくると甘い『シナボン』に負けちゃうのです。

いつかお試しできる日が来るのか?
シナボンの美味しさの前では、勝てる気がしません。。。


www.jrff.co.jp