お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

『メゾンドロースノア』のオリジナルクッキー缶。婦人画報のお取り寄せより。

今日も一日ジメジメとした雨の東京でした。
陽が出ていない日が続くと、ベランダのお花達が気になります。
私がお菓子で元気になるように、お花にも太陽の光が必要です。
曇りばかりでは可哀想ですね。。。

明日は少しでも晴れ間がのぞいてくれるといいな。。。そんなふうに思います。


では、早速今日のお菓子とまいります。
大好きな『maison de l'ours noir(メゾンドロースノア)』さんのクッキー缶です。

過去にも何度か登場していますが、いただくたびに感動の美味しさを味わってしまうので、何度でも(笑)

f:id:frankie17:20210519161520j:plain

少し前になりますが、久しぶりに『婦人画報のお取り寄せ』に登場ということで、いつものようにカートオープン前にスタンバイ。

f:id:frankie17:20210519161740j:plain

相変わらず秒でsold outというくらい、安定の人気でしたが、なんとか購入でき、少し前に無事にお届けされました。




オリジナルクッキー缶
f:id:frankie17:20210519161815j:plain
1個 ¥3,240(税込)
送料 ¥770(税込)
お取り寄せ合計 ¥4,010

過去に出ているので、同じようなレビューになるかと思いますが、簡単に内容をご紹介。

米粉
f:id:frankie17:20210519161917j:plain

初めて食べた時、あまりの美味しさに感動。そして食べるたびに感動のクッキー。

ホロホロと柔らかい限界ギリギリ食感と、優しく上品な味わい。

ガレット
f:id:frankie17:20210519161946j:plain

一口サイズの小さなガレット。
通常のガレットにくらべると、かなり軽いサクッと食感。

ショコラ
f:id:frankie17:20210519162007j:plain

甘さの中に苦味と塩味が溶け合いながらも、こちらもまた優しいお味です。

フロランタン
f:id:frankie17:20210519162102j:plain

キャラメルとスライスアーモンドの比率が絶妙で、ザクザクとした軽めの歯応え。

f:id:frankie17:20210519162059j:plain

ルージュ
f:id:frankie17:20210519162117j:plain

こちらのジャム入りは、クッキー缶限定。
サックサクのクッキーで、木苺ジャムをサンド。ジャムは風味もよく柔らか。酸味が効いていてとっても美味。

f:id:frankie17:20210519162121j:plain

胡麻
f:id:frankie17:20210519162141j:plain
金胡麻と黒胡麻をミックスした香ばしいクッキー。甘さ控えめで、胡麻の存在感が前面に出ています。

まんまる
f:id:frankie17:20210519162153j:plain
ナッツのコクを生かしたコロコロクッキー。

バニラ
f:id:frankie17:20210519162211j:plain
マダガスカル産のバニラビーンズを使った、甘い香りのクッキー。

マルコナ
f:id:frankie17:20210519162224j:plain
アーモンドの皮まで使われていて、クラッシュアーモンドがミックスされているので、ナッツの美味しさが堪能できます。





やはり何度食べても美味しいですね。
相変わらず購入ハードルはお高めですが、機会があるごとにトライして、これからもリピートしていきたいお菓子です。

「美味しいクッキー缶」をお探しの方には、とってもおすすめです。

f:id:frankie17:20210519162349j:plain

ところで、『メゾンドロースノア』さんは、滋賀県大津市に店舗を構えていましたが、数ヶ月前に岐阜県大垣市へ移転されました。
「いつか店舗にも行きたい」と、ついでに琵琶湖や京都を巡っての旅をと思っていましたが、それもコロナで叶いませんでした。

f:id:frankie17:20210519151450j:plain

大津の店舗にはいけませんでしたが、今度は岐阜の旅プランでもたてながら、いつか『メゾンドロースノア』さんの実店舗へお尋ねできる日を楽しみしています。


www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com