お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

『ベルアメール』ショコラアマンディーヌ。デパ地下でおすすめのチョコレートケーキ。

いよいよ東京オリンピックが開幕しました。
とても暑い一日でしたが、私は炎天下の中、屋上でブルーインパルスの展示飛行を楽しみました。

f:id:frankie17:20210723180245j:plain

ブルーインパルスをこんなに何度も見られる年などありません。
今日は五輪カラーのスモークでの編隊飛行。あのフォーメーションの美しさは、何度見ても感動します。
今日もたくさん元気をもらいました。

そんな記念すべき日なので、本日はケーキネタにいたします。
お祝いです(笑)





デパ地下などでお馴染み、チョコレート専門店の、
『BEL AMER(ベルアメール)』さんから。

日本の豊かな四季に寄り添ったお菓子作りをしている、国産のチョコレートショップで、とにかく見た目も華やか、バリエーション豊かなチョコレートがいっぱい!

f:id:frankie17:20210710233258j:plain

先日、銀座へ行った際に、三越のデパ地下をふらふら。そこで見かけたチョコレートケーキがとても美味しそうで、思わず足が止まりました(笑)

f:id:frankie17:20210710233255j:plain

並んでいたのは3種類のケーキ。
『3種のショコラケーキ』
『ショコラノワール』
『ショコラアマンディーヌ』

さて、どれにしようか。。。
どれも美味しそうで、しばらく迷ったのち、選んだのは新商品の『ショコラアマンディーヌ』。
相変わらず新しいものに弱いです(笑)




ショコラアマンディーヌ

f:id:frankie17:20210716093207j:plain
1個 ¥1,512(税込)

トップにはミルクチョコレート、ブロンドチョコレートと2種類の削りチョコが満遍なく並んでいます。

f:id:frankie17:20210716093227j:plain

さすが『ベルアメール』さん、チョコレートがとっても美味しい!
特にブロンドチョコは濃厚な味わい。

f:id:frankie17:20210716093232j:plain

周りはショコラの生クリーム。ふわりとしていて、とても軽い口あたり。

f:id:frankie17:20210716093422j:plain

そして、上からショコラ生クリーム、プラリネの生クリーム、クレームブリュレプラリネがショコラスポンジを挟んで層になっています。

f:id:frankie17:20210722133332j:plain

プラリネの生クリームが使われているので、ナッツの香りがいっぱい。ブリュレは甘さ控えめで柔らか。

チョコレート専門店だけに、やっぱりチョコレートケーキは間違いなしです。
とっても美味しかったです。

f:id:frankie17:20210716093218j:plain

『ベルアメール』さんでは、チョコレートの他に、このようなケーキ、そして焼き菓子などもあります。
私はチョコレートと、このケーキしかお味見したことはありませんが、チョコレートを使った焼き菓子なども期待できそうです。

またデパ地下へ行った際には、ちょこちょこのぞいてみるつもり!



www.belamer.jp

www.hw-frankie.com