お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

『鎌倉紅谷』CHOCCO (チョッコ)。新たな定番商品は第4のチョコレートをサンドしたクッキー。

バレンタインデーはとうに終わり、街ではすでにホワイトデーに向けたお菓子が並んでいます。

相変わらず投稿が遅くなりましたが、今日はバレンタインの時期に買ったお菓子です。

2月、東京で大雪警報の出た日、朝から日本橋三越のデパ地下へお菓子を買いに行きました。
その日、たまたま7階の催事場で、あんこ博覧会が催されていたので、ここまできたついでと、少しだけのぞいてみることに。

f:id:frankie17:20220222191955p:plain

入ってすぐのところに、『鎌倉紅谷』さんが出店していたので行ってみたところ、これまでお試ししたことのないお菓子がありました。

f:id:frankie17:20220222171747j:plain

発売されたばかりの定番商品です。






CHOCCO(チョッコ)

f:id:frankie17:20220222164827j:plain
「第4のチョコレート」と言われる、ブロンドチョコレートとルビーチョコレートを贅沢にサンドしたクッキーです。

f:id:frankie17:20220222164806j:plain
4個入 ¥864(税込)

8個入りもありましたが、まずはルビー2個、ブロンド2個のあわせて4つ入りを、お味見にとお持ち帰りしてきました。

f:id:frankie17:20220222164819j:plain

ゆずベリー&ルビーチョコレート
f:id:frankie17:20220222164829j:plain

クッキーは硬めでザクザクとした歯応えがあります。
ラズベリー風味の生地にはゆずのコンフィが加えられていて、爽やかな香りがお口いっぱいに広がります。

f:id:frankie17:20220222164808j:plain

チョコレートはちょっぴり酸味のあるルビーチョコレート。

f:id:frankie17:20220222164816j:plain

濃厚な味わいの中、爽やかなベリーとゆずが広がり、とってもフレッシュな美味しさ。





ココア&ブロンドチョコレート
f:id:frankie17:20220222164811j:plain

ほろ苦いショコラクッキー生地は、ザクザクと歯応えがあります。

f:id:frankie17:20220222164824j:plain

ブロンドチョコレートはキャラメル風味で、とっても濃厚な味わい。

f:id:frankie17:20220222164821j:plain

柔らかい濃厚チョコレートに、カカオニブが練り込まれた生地という組み合わせ。テイスト、食感ともにすごく合っていて美味しい!

f:id:frankie17:20220222164814j:plain

どちらも個性あるテイストで、とても美味しかったです。

これまで『鎌倉紅谷』さんといえば、誰もが『クルミッ子』を思い浮かべていたと思いますが、昨年の『ショーコラ』に続き、この『チョッコ』と、新しく美味しいお菓子がどんどん出てきて、これからますます楽しみなお店です。

今回は、『チョッコ』の他にもお買い物をしてきました。

f:id:frankie17:20220222165734j:plain

長くなったので、残りのお菓子はまた次回ということで。。。


beniya-ajisai.co.jp