お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

京都『おたべ』のチョコ八ツ橋。定番土産にチョコレートの味をプラスで新しい美味しさ発見。

京都へ行った際、宿泊したホテルのお部屋にあったお菓子。京都土産の定番、八ツ橋は馴染み深いお菓子ですが、こちらは初めて見るものでした。

チョコレートコーティングされた八ツ橋です。

カリカリの八ツ橋は大好きですが、八ツ橋にチョコレート?
最初はそう思いました。しかし、お味見してみたところ、これが想像以上に美味しくて、帰りにはしっかりお土産にと購入してきました。

こちらのお箱は2枚入りのパッケージが各5個、3つのフレーバーで合計30枚入りです。

チョコレート入りの生八ツ橋はありますが、カリカリ八ツ橋のチョコレートコーティングは初のお味。
ちょっとくせになる美味しさです。




チョコ八ツ橋

30枚入 ¥929

抹茶

抹茶の風味香るミルキーなチョコレートに、ほのかに香るニッキ(シナモン)。ポリポリっと軽めの食感で、お味は確かに八ツ橋。。。
けれど、チョコレートがまた違った新しい美味しさを吹き込んできて、とっても美味しい!

スイート

ミルクチョコレートではなく、ダークでもないところが、他の2種のミルキー系チョコと違っていて、そこがまた上手いなと(笑)

いちご

いちごの香りが濃厚、かつミルキーなチョコレートが使われていて、ニッキ(シナモン)の香りとよくマッチしています。
個人的にはこれが一番好きなお味でした。



京都駅のお土産屋さんでは、今回ご紹介した箱入りのみでしたが、商品自体は16枚入りもあり、オンラインでも購入可能です。

普通の八ツ橋は東京でも百貨店などで手に入りますが、こちらはまだ見たことがありません。
お土産のみならず普段のおやつにももってこいなので、お取り寄せするつもり。


www.otabe.jp

www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com