お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

三田『グーテ・ド・ママン』チョコレートケーキとキャラメルケーキ。

私にとってのお菓子とは、特別な日のためのものではなく、日々楽しむための「おやつ」です。
子供達がまだ幼い頃は、よくケーキやクッキー、プリンなどをおやつに作っていました。今はもう作るよりもほとんど買うことの方が多いのですが(笑)

『GOUTER DE MAMAN(グーテ・ド・ママン)』さんは、その店名「ママのおやつ」という意味そのままに、毎日でも楽しみたいと思うお菓子が並んでいるお店です。

多分、一口でもこちらのケーキを頂けば、それがわかるはず。。。

今回お試しした2つのケーキ。その味わいはまさに、そんな「おやつを楽しみたい」私のストライクゾーンでした。




チョコレートケーキ


1個 ¥464(税込)

中はしっとり柔らかいスポンジ。
まったりと濃厚でミルキーな味わいのチョコレート。

丸ごとチョコレートというくらい、シンプルにチョコレートの美味しさが感じられます。
チョコレート好きには是非お試ししてもらいたい。




キャラメルナッツシフォンケーキ


1個 ¥475(税込)

ふわりとしたシフォン生地はきめ細かく、シンプルなテイスト。

そんなスポンジにほろ苦いキャラメルのクリーム。
キャラメルとナッツのコクが深い!
こちらもまたナチュラルにキャメルが楽しめるケーキです。

真ん中のクリームにはクルミがミックスされています。このクルミ、ケーキの大きさに比例しない、かなり大きな塊が入っていて、キャラメルだけでなくナッツのコクもすごいのです。

ケーキはどれも比較的小ぶりのお作りですが、本当にお菓子本来の素朴な美味しさが際立っていて、美味しく頂きました。



この店の看板的ポジションのキャラメルプディングも美味しいですが、それと同じくらいケーキが美味しくて、これは他のケーキもお試ししなくては。。。と、思うほどでした。

少し距離はありますが、ウォーキングがてらまた近いうちに再訪したいと思ったお店です。


www.g-maman.com

www.hw-frankie.com