お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

『モンロワール』ラヴィアンショコラ。リーズナブルで美味しい割れチョコレートなら、こちらがおすすめ。

今日は外国人夫と2人で、また表参道まで出かけてきました。ちょっとした用事だったのですが、最近夫と出かけると、必ずチョコレートを買わされているような。。。もしかして、それが狙いでついてくるのかもしれません。

私は焼菓子が好きなので、ついついそちらばかりに手が伸びますが、夫はチョコレートが食べたいようなのです。
食べたいのなら自分で買って食べればいいのに、何故かお菓子となると私に「どうする?美味しそうだよね?食べたくない?」と、財布を開かされます(笑)

そんなわけで、今日のお菓子はチョコレートです。





こちらは以前、夫と湯島へ行った際に、晩ごはんのお惣菜でも買おうかと寄った、上野松坂屋さんへ行った時のものです。

いつものように、お惣菜の前にお菓子売り場をぐるり。

外国人夫は普段あまりデパ地下へ行かないため、耐性がないのでしょう。見るもの見るもの欲しがって困ります。。。
気持ちはわかりますが(笑)

その中でも特に食べたそうだったのが、『モンロワール』のチョコレートです。
わりと近くにも店舗があるので、こちらのチョコレートはよく買いますが、まだお試ししたことのないものがあり、それが食べたかったようです。

f:id:frankie17:20210316104202j:plain

それが、『LA VIE EN CHOCOLATE(ラ・ヴィアン・ショコラ)』です。

f:id:frankie17:20210316104205j:plain

大きな円盤型のチョコレートがズラリと並んでいて、確かに美味しそう。。。

7種類のフレーバーと季節限定のもの、全部で8種類もあります。

f:id:frankie17:20210316104158j:plain

円盤型をバキバキっと割った割れチョコの計り売りになっています。

f:id:frankie17:20210316104155j:plain

最初は3種類くらいでいいかなと思ったのですが、見ていたら「あれも美味しそう!これも!」と、結局5種類のセットにしました。

f:id:frankie17:20210319073359j:plain

箱の中にチョコレートがどかっと入ってきます(笑)
この箱の大きさにピッタリと合ったショップバッグがついてきますが、これがしっかりとした素材で、贈り物にもピッタリです。

ラヴィアンショコラM set

f:id:frankie17:20210319073353j:plain
5種類 240g 、¥1,620(税込み)

モンロワールさんのチョコレートはとってもリーズナブルですが、こちらもまたお求めやすい価格です。

この『ラヴィアンショコラ』は種類ごとに違ったチョコレートをベースに、様々な具材をミックス。さらに数種類の具材をトッピングしてあります。

まさに具沢山チョコレートです。

ナッツとマシュマロ
f:id:frankie17:20210319073425j:plain
【ベース 】ダークチョコレート
【ミックス】マシュマロ、カシューナッツ、マカダミア
【トッピング 】ピスタチオ、ラズベリー

f:id:frankie17:20210319073407j:plain

ダークチョコレートのほろ苦さ、マシュマロの甘さ、そしてナッツのコクとクランベリーの酸味、一口で色んな美味しさが押し寄せてきます。

ピーカンナッティ
f:id:frankie17:20210319073415j:plain

【ベース 】ミルクチョコレート
【ミックス】粉末にしたコーンフレーク、ピーカンナッツ、アーモンド
【トッピング 】ピーカンナッツとキャラメルクランチ

f:id:frankie17:20210319073435j:plain

シャリっとした軽い食感とザクッとナッツ、それを包み込むミルクチョコレートの味わい。ナッティーなコクとまろやかなチョコレートの組み合わせで、私はこれが一番好きでした。

キャラメルビスケット
f:id:frankie17:20210319073428j:plain

【ベース】キャラメルチョコレート
【ミックス】キャラメルクランチフレーク
【トッピング】ホワイトとミルクのチョコクランチとキャラメル、ダークチョコチップ

f:id:frankie17:20210319073421j:plain

ジャリジャリっとした食感ですが、お味の方はとってもまろやかなキャラメルテイスト。案外小さなお子さんが好きなお味かも。。。私も好きですが(笑)

チーズケーキ
f:id:frankie17:20210319073440j:plain

【ベース】チーズ風味のホワイトチョコレート
【ミックス】ビスケットクランチ
【トッピング 】レモンチョコ、ドライブルーベリー、ラズベリー、マンゴーのクランチ

f:id:frankie17:20210319073356j:plain

最初にホワイトチョコレート、次にほんのりチーズの香り。そして最終的にはフルーツの強烈な酸味で終わるという面白い味わいのチョコレートでした。

ベリーベリー
f:id:frankie17:20210319073403j:plain

【ベース】ストロベリーチョコレート
【ミックス】ブルーベリー、クランベリー、ラズベリー
【トッピング】ホワイトチョコレートのクランチと3種類のベリー

f:id:frankie17:20210319073418j:plain

華やかなストロベリーとまろやかなホワイトチョコレートのコンビネーションが美味!これはおすすめフレーバーかと。

3種のベリーミックスに、さらにトッピングもという、ベリーベリーなチョコレートです。





この他のフレーバーは、
・ミックスナッツ
・オランジュ
・季節の風味はカシスオレンジ

こうしたゴージャスな「割れチョコ」は最近デパ地下などでたまに見かけるようになりましたが、購入は初めてでした。

見た目も華やかですし、沢山の素材を使っているので、それぞれ違ったお味が楽しめて、すごくいいなと思いました。

f:id:frankie17:20210319073544j:plain

特に『モンロワール』さんのものは、チョコレートも美味しいですし、とってもリーズナブル。普段使いからギフトまで色々な場面で対応できそうです。


www.monloire.co.jp


www.hw-frankie.com