お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

『ハリーポッタースタジオツアー』ゴーフレット。お土産におすすめのハリポタ缶入の菓子。

世間の夏休みに合わせて投稿しようと思いながらも、気づけば8月もあと2日で終わってしまうということで、ようやくアップ。

6月末、『ワーナーブラザース スタジオツアー東京』へでかけてきました。
こちらは映画『ハリーポッター』の世界を体験できる施設です。

場所は練馬の豊島園遊園地の跡地。
最寄りの駅は西武豊島線「豊島園駅」と都営地下鉄大江戸線の「豊島園駅」で、西武豊島線の方は、駅のホームからすでにハリーポッターの世界です!
運行するすべての電車ではありませんが、運が良ければハリポタの電車に出会うこともできます。

大江戸線の豊島園駅には特別な装飾等はありませんが、西武豊島線の駅へは入場券を使用してホームに入ることもできるので大江戸線使用でも見学はできます。私も入場券を購入してみてきました。

時間ごとに完全予約制になっているので、エントランスにも混雑はありません。

なかなか予約を取るのは大変なようですが、行列に並んだりと待つ必要がないのはいいですね。



こちらでも少しだけお菓子をお持ち帰りしてきたので、今回はそちらをご紹介。

最初に目についたのがこちらのゴーフレット。なんでも一番人気とか?

缶のデザインは違いますが、ゴーフレットはもう一つ。こちらの方が容量が大きです。

私は小さい方の黒い缶をお持ち帰りしてきました。

ハリーポッターゴーフレット


1個 6枚入 ¥900(税込)

ハリポタイメージの小さな丸缶。

中にはバニラとチョコレートのゴーフレットが各3枚ずつ入っています。

一枚一枚黒いパッケージで個別包装されています。

包装はハリポタ一色ですが、中は『風月堂』さんの普通のゴーフレットですね(笑)

とっても薄く柔らかく、サクサクとした食感のゴーフレット。安定の美味しさです。

ほんのりバニラの香る、お馴染みのお味。クッキーともお煎餅とも違う、まさにゴーフレットという味わいです。

何枚でもサクサクといただけちゃいます。



こちらはチョコレートクリームがサンドされています。

サクサク生地は同じなので見た目は変わりませんが、クリームの味わいが違います。

チョコレートクリームの方は、バニラよりもやや濃厚。チョコレートの風味もあり、こちらも美味しいですね。

量、値段、そして美味しさ、ハリーポッター感と、スタジオツアーのお土産としては一推し。

ゴーフレットが嫌いな人ってあまりいないと思うので、とってもおすすめです。

ゴーフレットの他にもう一つお菓子をお持ち帰りしてきました。

長くなるので、そちらはまた次回ということで。。。



楽しかった展示を少しだけご紹介
こちらは実際のフードスタンドではなく、ディスプレイなのですが、その再現力の高さに、思わず「食べたーい!」と張り付いてしまいました(笑)


イギリスらしく、ビスケットやスコーン、サンドイッチ。

カップケーキも美味しそう。。。

こちらはまた別のセクションで、ハリーが下宿しているお家ですが、ここでもまたスイーツのディスプレイに釘付けです。

キッチンも食後の雑多な様子がそのまま再現されています。

私は食べ物の展示物が一番楽しかったのですが、とにかく広く見所満点で一度だけでは足りないと思うくらいでした。

まだまだチケットをとるのか大変なようで、数ヶ月先まで埋まっているとか?
そのうちまた落ち着いたらとも思いますが、ディズニーランドのように、人気が衰えないという可能性もあります。
様子を見ながら、もしできたらまた行ってみたいなと思っています。


www.wbstudiotour.jp


www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com