お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

『ヨックモック』プティショコラシガール。期間限定、チョコレートがたっぷり楽しめるシガール。

今日はホワイトデーです。私にとりましては、もはや縁のない日ですが、ホワイトデー繋がりということで、無理矢理ヴァレンタイン時期のお菓子をアップします。
いつものように投稿の時期を逸してしまった期間限定もののお菓子で、『ヨックモック』さんのチョコレートを使ったシガールです。

こちら、購入したのはヴァレンタインデー前でした。
お友達と会う約束があり表参道へ行く道すがら、友人達にプチプレゼントでもしようと立ち寄った際に選んだお菓子です。
私も大好きなので、もちろん自分の分も忘れません(笑)

アップするのが遅すぎて、もう今シーズンは終わってしまいましたが、また来年のヴァレンタイン時期に登場すると思うので記録として残しておこうと思います。




プティ ショコラシガール

こちらは一番小さなボックスで、プティの7本入りです。
2種類の違ったチョコレートが使われています。

色の薄い方が「ミルク」で4本、濃い方が「セミスイート」で3本。

毎年ヴァレンタイン時期になると登場する、サックサクのシガールを全面チョコレートで覆い尽くすという、なんとも嬉しい期間限定品です。

ミルク

これはシガールオショコラ好きさんには、お馴染みのテイストだと思います。

一方は中にチョコレートが巻き込まれていますが、こちらは外側全面チョコレートコーティングです。
とってもまろやかでミルキーな味わい



セミスイート

こちらはミルクよりもややダークなチョコレートが使われているので、ミルクに比べるとちょっぴりビターなテイストです。

チョコレートがかなり溶けやすいので、通年というわけにはいかず、ヴァレンタイン時期限定なのかもしれませんが、通年味わいたい美味しさです。

この時期はショップバッグもショコラシガール専用のブラウンカラーです。

『ヨックモック』のシガールは子供の頃からいつも家にあったお菓子です。
昭和の時代から今に至るまで、贈答品としてよく使われているお菓子なので、頂く機会も多かったのだと思います。
今でも大好きで、よく買うお菓子の一つですが、こちらは一年に一度のお楽しみ。
また来年のヴァレンタイン時期を楽しみ待っています!