お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

『リンツ』イースターのゴールドバニーと小さなエッグチョコレート。

昨日まで我が家に滞在していた海外からの客人から、お菓子のプレゼントをいただきました。
東京に滞在するのはちょうどイースターの時期だということで、あらかじめ用意してくれていたようです。

それが私の大好きな『Lindt (リンツ)』のチョコレートでした。




ゴールドバニー

こちらは「ミルク」

定番のミルクはとってもミルキーな味わいで、私もお気に入りフレーバーの一つです。

中は空洞になっているので、頭からパクッとした後は、ポロポロと割りながら頂きました。

こちらは「ヘーゼルナッツ」

ミルクチョコレートに粒々のヘーゼルナッツがミックスされています。

こちらも濃厚ミルキーテイストですが、粒々食感とナッティーな味わいが加わり、こちらも美味しい!




エッグチョコレート

もう一つ。袋に入った小さなエッグチョコもいただきました。
卵の形をした小さなチョコレートがコロコロと大量に(笑)

周りはミルクチョコレートで中にはトロリとしたチョコレートクリームが入っています。

海外からの長旅の影響でしょうか、ちょっと見栄えはよくありませんが、お味の方は問題なし。とても美味しいチョコレートです。



先日、渋谷のマークシティーへ行った際、『リンツ』の前を通りかかりました。

こちらにもゴールドバニーがおりました。小さなエッグチョコレートの方は日本での販売はしていないのか、見当たりませんでしたが。

子供達が大きくなってからは、イースターという行事はすっかり抜け落ちていました。日本ではクリスマス、ハロウィンと海外の行事が定着していますが、そのうちにイースターもお祝いするようになるのでしょうか。。。

どんな行事もそうですが、私の場合はもはやお菓子目当て。その時期にしか頂けない美味しいお菓子があれば、どんな行事もウェルカムです(笑)


www.lindt.jp

www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com