お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

韓国旅行 ロッテアウトレットのお隣、ソウル駅ビル内『チョンウヨン』さんで美味しい冷麺を食す。

ソウル滞在中、日本も夏日とのことでかなり暑かったようですが、ソウルも負けずに暑かったです。
とにかく陽射しが強く、初夏のような陽気でした。

そんな日に食べたくなるのはやはりサッパリと冷たいものです。
ちょうどロッテマートへ買い物へ向かう途中でソウル駅にいたので、駅ビル内4階にある韓国料理店『チョンウヨン』さんへぶらりと入ってみました。
観光客の多い場所なのでイメージ的にあまり期待はしていませんでしたが、これがこれが大当たり!
想像以上に美味しかったのです。

綺麗で明るいお店です。日本語表記もされていたので、ソウル駅という場所柄、日本人観光客も訪れるのでしょう。


まずは大根がきました。


そしてお酢と辛子、冷麺登場


具材は大根、梨、牛肉、キュウリ、ウズラの卵です。

なにがいいかといえば、素麺のような面の細さです。
お酢をたっぷり、辛子を少々加えた美味しいスープによくからみます。

お腹いっぱいになりましたが、あまりに美味しくて、スープも飲み干してしまいました。
やっぱり韓国で食べる冷麺は美味しいです!

www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com