専業主婦という生き物

美味しいもの、美容、国際結婚、噂話、専業主婦についてなどを思いつくまま綴るブログ。

Sponsored Link

韓国旅行 明洞の『神仙ソルロンタン』。ソルロンタンの有名店だけどキムチも美味しい!白濁スープと熟成キムチのマリアージュがたまらない。

初めて韓国・ソウルを訪れたのが今から12年前。以来、ソウルへ行くたびに通っているのが明洞にある『神仙ソルロンタン』さんです。

ソルロンタンももちろん美味しいのですが、私がハマったのがここのキムチとカクテキです。
テーブルに備え付けられたケースに入っているので食べ放題。
昔はキムチとカクテキが一緒に入っていて、「熟成」と「浅漬け」と分かれていましたが、今は「キムチ」と「カクテキ」と別々に入れられています。

私は熟成、つまり酸味の出たキムチが好きなので、漬けて浅いものが当たった時はちょっとガッカリなのですが、今回はカクテキがかなりの熟成度で、思い切り堪能することができました。

肝心のソルロンタンはいつも普通のものを注文します。
たまには他のもの?とも一瞬脳裏をよぎったりもしますが、やはりオーソドックスな線で安心安定のお味に落ち着きます(笑)

まずはキムチとカクテキをケースから好きなだけ取って、ハサミで食べやすくチョキチョキ切って取り皿へ。

そんなことをやっているうちに、白米とソルロンタンがやってきます。


あとはテーブルにある塩でお味の調節をして食べます!
私は半分ほどスープを堪能した後に、ドボンと白米&キムチをスープに入れて食べるので、塩は控えめにしておきます。
この食べ方、数年前に隣り合わせた韓国人のおじさんから教えてもらったのものです。
猫まんまみたいでお行儀がよくないかしら?と思いつつやめられません。
本当に美味であります。

美味しいソルロンタンなら東京でも食べることができますが、この熟成キムチやカクテキとのコラボはここならではです。
どこのガイドブックにも載っているような有名店で観光客もわんさかいるお店ですが、美味しいものは美味しい!
今後もソウルを訪れた際には必ず立ち寄るつもりです。

www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com