専業主婦という生き物

美味しいもの、美容、国際結婚、噂話、専業主婦についてなどを思いつくまま綴るブログ。

Sponsored Link

ドーナツの誘惑③ スタバのシュガードーナツ。疲れた時の救世主になるスタンダード。

ドーナツが大好きゆえ、一つドーナツの記事を書いたら、思わず拍車がかかってしまいました(笑)

www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com


ちょうど先週、スタバで期間限定のサクラドーナツを試した際のお写真がありましたので、今日はスタバドーナツです。

こちら、なんでもないシュガードーナツなのですが、私にとっては定番中の定番なのです。
昨年末にちょこっとお仕事をした際、疲れ切って帰る道すがら、いつもホットラテとこのシュガードーナツを買い、食べながら帰ったものです。
日本では食べながら歩くなんてお行儀が悪いと思われてしまいますが、空腹の上、疲れ切った体が甘いものを欲して我慢できず、年甲斐もなくラテを片手にドーナツをモグモグしながら歩いていたというわけです。

こんな感じでなんでもない普通のドーナツなのですが、スタンダード強し!です。




ついでに期間限定「サクラドーナツ」です。2月いっぱいだったようで、残念ながら今は販売されていないようです。また来年この時期にお見えする?

以前、さくらドリンクの記事でも書きましたが、私はさくらのスイーツがあまり好きではありません。
しかし「期間限定」という言葉に滅法弱い性格。おまけにピンク色をしていて可愛いので、ついつい手が出てしまうというわけです。

食べてみたところ、アイシングがただのシュガーか、さくらフレーバーかの違いだけで、基本的にはシュガードーナツでした。

ついでに、プリンも食べてみました。
ちょっと高過ぎだわ!と思いましたがカップ容器も可愛いし、クロスも付いてきたのでよしとします。




スタバクロスも入っていました。春らしいポップな模様でなかなか可愛いらしいです。

さくらフレーバーは苦手と言いながら、やっぱり毎年心待ちにしてしまうさくらシリーズですが、また来年違ったドーナツが出てくることを期待したいと思います。

《おまけ》
今シーズン思い切りハマったチーズケーキ。イートインしたりテイクアウトしたりと、飽きるほど堪能させて頂きました!

www.hw-frankie.com

Sponsored Link