専業主婦という生き物

美味しいもの、美容、国際結婚、噂話、専業主婦についてなどを思いつくまま綴るブログ。

Sponsored Link

韓国旅行 カロスキルのカフェで一休み。『TOM N TOMS COFFEE』でプレッツェルを食す。

百貨店が大好きな私は、海外へ言っても時間さえあればその土地の百貨店に足を運びます。
今回も明洞のロッテ、狎鴎亭の現代、そして狎鴎亭ロデオのギャラリアなどをのぞいてきたのですが、若い子供達にとっては退屈極まりないようでした。
そんな彼女達に連れられて行ったのはカロスキルというエリアです。
狎鴎亭ロデオからトコトコ20分ほど歩けばたどり着ける場所です。

小さな通りにお洋服やコスメショップなどが立ち並んでいますが、私にとっては何度訪れてもあまり魅力を感じられる街ではありません。
若い娘達は楽しそうにあちこちのショップを覗いていましたが、私は飽きてしまったのでカフェへ避難することに。

どこか空いていて、静かで広々としたカフェはないものか?とキョロキョロ探してみたところ、裏通りにそんなカフェ発見。

日本ではお目にかかったことがありませんが、韓国では時折目にするチェーン店です。
見かけたことはあれど一度も入ったことがなかったので行ってみました。

テラス席もあります。

この店舗は二階もあり、どちらも広々としています。
たまたまかも知れませんが、お店も空いていて、近所の会社に勤めている風の人がポツリ、ポツリといるくらい。とっても静かで居心地がすこぶる良かったのです。

こちらは二階席。

特にお腹は空いていなかったのですが、カフェには珍しくプレッツェルがあったので、ついついオーダー(笑)

ドリンクはアイスティーにしたのですが、甘いフルーツティーで、日本のカフェで出てくるアイスティーとは別物。でも、これはこれで美味しかったですよ。

こにらはペパロニ。チーズたっぷりです。


こっちは細めのクリームチーズ。親切にも一口サイズにカットしてくれました。
思ったよりも甘くなく、シンプルなクリームチーズテイストでした。

オーダーしてから若干の時間はかかりましたが、熱々で美味しかったです。ただ、スナックというよりは、お食事といったボリュームでした。

これまで完全にノーマークのお店でしたが、次回も機会があれば再訪したいと思いました。

www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com



Sponsored Link