お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

『カフェタナカ』ノエル缶アソートからショコラ缶を。クリスマス感溢れる彩りのショコラ。

f:id:frankie17:20211119170129j:plain

『婦人画報のお取り寄せ』から販売された、『CAFE TANAKA (カフェタナカ)』さんの『ノエルアソート(2缶)』ですが、前記事の『ビジュー・ドビスキュイ プティノエル』に続き、今回はショコラ缶です。

こちらは『ボワットショコラテ』にクリスマスアイテムを加えた、シーズン限定デザインの缶で登場です。

f:id:frankie17:20211119172521j:plain

温かみのあるホワイトの缶に、カラフルなショコラが詰まっていて、見ているだけで楽しい気分になります。





Bijou de Chocolatee

f:id:frankie17:20211119180545j:plain
¥3,402(税込)

私は『婦人画報のお取り寄せ』より2缶セットでの購入だったので合計で¥6,642(税込)でしたが、『カフェタナカ』さんのオンラインショップ、また催事などは上記の値段で販売されています。

小さい缶の中に、いろいろなフレーバーのチョコレートが詰まっています。
内容はこちら。。。

コーヒー豆&ビター
f:id:frankie17:20211119182622j:plain

ビターなチョコレートでほろ苦いコーヒー豆を包んだ、ちょっと大人のテイスト。

f:id:frankie17:20211119182620j:plain

コーヒー豆&ブロンド
f:id:frankie17:20211119182721j:plain

まろやかなブロンドチョコレートがとにかく美味しい!
コーヒー豆との相性もグッド。

f:id:frankie17:20211119182718j:plain

コーヒー豆&カフェ
f:id:frankie17:20211119184637j:plain

チョコレートとコーヒー豆のテイストがうまく溶け合い、一番コーヒーが感じられるお味です。

f:id:frankie17:20211119184634j:plain

北海道産大豆&抹茶
f:id:frankie17:20211119184650j:plain

小さいけれど、抹茶の風味もほんのり香り、
大豆の香ばしい風味もしっかり。

f:id:frankie17:20211119184653j:plain

北海道産大豆&フランボワーズ
f:id:frankie17:20211119184713j:plain

フランボワーズの酸味が効いたチョコレートに、カリカリの大豆。これは面白いお味の組み合わせです。

f:id:frankie17:20211119184710j:plain

サワーチェリー&ヨーグルト
f:id:frankie17:20211119184733j:plain

酸味強めのチェリーと、まろやかなヨーグルトテイストとの組み合わせでとても爽やかなお味。

f:id:frankie17:20211119184843j:plain

ビスキュイ&ホワイト
f:id:frankie17:20211119184859j:plain

ピンクの方ではなく、白い小さい方です。
こんなに小さいのに、中はビスキュイなのです。

f:id:frankie17:20211119184857j:plain

ノエルショコラ
f:id:frankie17:20211119182601j:plain

ノエルショコラは3種類。

f:id:frankie17:20211119182556j:plain

クリスマスリースにスノーマン、そして赤いサンタさんのお帽子。

f:id:frankie17:20211119182559j:plain

食べてしまうのがもったいないくらい可愛い!
と言いつつ、最初に食べましたが(笑)
好きなものは最初に食べるタイプです。
どれもまろやかな味わいで、とても美味しかったです。

f:id:frankie17:20211119190007j:plain





このショコラ缶、我が家ではダイニングテーブルに置いてあります。
デザイン的にも可愛いので、そのまま置いておいても素敵なのです。

そして、家族がちょこちょこと2つ3つ摘んでいったり、気がつくと空になっているという。。。
但し、ノエルショコラだけは私が独り占めです。これ、買った人の権利です(笑)


日本橋三越本店での催事は11月23日(火)まで。まだまだ間に合いますね。
今回は参戦しない予定でいますが、考えるとやっぱりウズウズします。。。


www.hw-frankie.com


www.cafe-tanaka.co.jp

www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com