専業主婦という生き物

美味しいもの、美容、国際結婚、噂話、専業主婦についてなどを思いつくまま綴るブログ。

Sponsored Link

韓国旅行 『PARIS BAGUETTE Cafe(パリ・バゲット』で朝食を。パンだけでなくスイーツも楽しめるパン屋さん。

韓国旅行での朝食といえば、いつもお粥かソルロンタンのようなスープを頂くことが多いのですが、パン党の子供達から「韓国のパン屋さんのパンが食べたい!」とリクエストがあったので、たまたまホテルの側にあることだしと、『PARIS BAGUETTE Cafe』で朝食をとることにしました。


9号線『彦州(おんじゅ)駅』すぐ側の比較的小さな店舗でしたが、パンの種類は豊富でした。



イートインスペースもかなり立派です。


お野菜たっぷりのラップサンド。マスタードソースがついているパッケージが物珍しくビジュアル買いです(笑)
ところがお野菜たっぷり、具材充実で美味しい!


他にもこんなパンを食べました。



ドリンクのカップが可愛い!

グレープフルーツのホットティー、美味しいのですが激しく甘かった。。。

そしてこちら!
かつて韓国を訪れるたびに夢中になって食べていたパンに似ています。

昔、明洞のロッテ百貨店のデパ地下にあった『パパロッティ』、また『ロティボーイ』といったコーヒーテイストのパンを覚えているでしょうか?
メロンパンのような、でももっとふっくらとしたパンです。
当時は大人気で、私も例にもれず帰国の寸前に沢山買って帰ったものでした。
いつの間にか店舗もなくなり、ガッカリしていたのですが、なんとも似たものを発見しました。
食べてみたところ、やはり全く同じというわけではありませんでしたが、それでもしっかりコーヒーテイストで美味しかったです。

デザートはマカロン。
朝にも関わらず、ホールケーキなども並んでいました。

日本にも美味しいパン屋さんは沢山ありますが、韓国もなかなかなもの。
カフェなどにも言えることですが、イートインの環境などはどこへ行っても混みすぎていることなく、ゆっくり出来る作りになっていて使いやすいと感じました。

隣の芝生だからよく見えるのか、韓国のパン屋さんに俄然興味が湧いてきました。次回はチェーン店ではなく、個人経営の小さな街のパン屋さんに行きたい!

www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com



Sponsored Link