専業主婦という生き物

美味しいもの、美容、国際結婚、噂話、専業主婦についてなどを思いつくまま綴るブログ。

Sponsored Link

休日の朝、スタバでサンドイッチとワッフルの朝ごはん。専業主婦の一人時間は美味しいものと共に。

休日の朝、我が家の外国人夫も子供達も何時に起きてくるかわかりません。
子供が小さな頃はきちんと起こしてみんなで朝食を食べたりしていましたが、今や大学生と高校生になった子供達です。毎日好き勝手に忙しく生活しているので、足並みも揃いません。
起きてくる時間も出かける時間もそれぞれなので、休日の朝食は各自それぞれセルフで!ということになっています。
私は専業主婦ですが、そんな勝手気ままな家族の都合に合わせてお世話をするほど親切ではないので(笑)




さてそんな休日の朝、時折一人でふらりと朝ごはんを食べに出かけます。
場所は近くのスタバ。
朝一番のなにがいいかといえば、空いていて静か、そして品切れがないということです。
一人でゆっくりと静かな朝を過ごすには最適です。
こんな風にブログなんかも余裕で書けてしまいます。

朝なので甘いもの三昧といこうかしら⁉︎ などと考えていましたが、最近ちょっと糖分摂りすぎ。。。
つい最近もこんな物を飲んだばかりです。


『チョコレートベリーマッチフラペチーノ』です。
名前の通り、チョコレートがベリーマッチ詰まったフラペチーノで、何度でも飲みたいくらいです。
他にも『加賀 棒ほうじ茶のフラペチーノ』も気になりましたが、フラペチーノの暴力的なまでのカロリーに恐れをなして、さすがに立て続けに手を出すのは如何なものか?しかも爽やかな休日の朝なのです。

お食事もすることだしと、今日はこちらのドリンクをチョイス。
『ゆず シトラス & ティー』のアイス。
柚子の皮が入っていて柑橘系の香りも爽やかな、暑い日にぴったりのドリンクです。

そしてフードは『ローストビーフ &モッツアレラサンドイッチ』
ローストビーフとモッツアレラにトマトとグリーンリーフ。レフォールマスタードマヨソースと共にダークライブレッドにサンドされています。
割と小ぶりではありましたが、具沢山で満足感の高いサンドイッチでした。

さて、サンドイッチの後は甘いものということで、デザートは『アメリカンワッフル』ホイップクリームをつけて。


普段はあまりワッフルなど食べないのですが、スタバのワッフルは好きです。
生地が甘くてあっさりホイップクリームをオンして食べるとちょうどいい塩梅になるのです。

こんな風に自由気ままに好きなもの好きなだけ食べられるのは幸せです。しかも一人静かに。。。

周りを見渡すと、やはりお一人様ばかり。店内には2、3人の男性客が新聞を広げていたり、パソコンを覗き込んでいたりします。
主婦と思われるような女はいません。
お休みの朝っぱらから家族を置いて、一人カフェでのんびりしていられる身の上に幸せを感じながら、
「さて次の週末はなにを食べましょうか⁉︎」
「サンドイッチではなく、朝からケーキ三昧というのもやってみたい!」
などと考えているのでした。

Sponsored Link