お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

銀座松屋『茶の葉』の和菓子。ダイエット中でもこれくらいなら安心です。

ダイエット中というわけでもありませんが、余計な脂肪は増やさぬように、最近は活動が衰えているため、糖分摂取は控えております。

そんな私に親切心からか意地悪したいからか、外国人夫がプチ和菓子を持ち帰ってきました。


こちら、銀座松屋にある『茶の葉』のお菓子です。
お茶がメインの和風喫茶ですが、お茶ととも季節の和菓子が味わえるとあって、お友達の中にもこの店が好きな人も結構いたりします。

私はデパ地下巡り途中、ちょっとした休憩に便利なお店という認識でしたが、お持ち帰りできるお菓子もあるようですね。



胡桃大の小さな和菓子です。
お茶受けとして合いそうな、オーソドックスなお味の和菓子です。






このような和菓子はあまり自分では買いませんが、やはり見た目が美しいとテンションが上がります!

外国人にとっても、「これぞジャパンビューティーだぜ!」といった感じなのでしょう。
自分では食べないけれど、欲しくなってしまったのかもしれません(笑)

これくらいの大きさなら、多少のダイエットにも響かないかなと、安心してペロリと頂きました。

ごちろうさま〜。