専業主婦という生き物

美味しいもの、美容、国際結婚、噂話、専業主婦についてなどを思いつくまま綴るブログ。

Sponsored Link

銀座松屋『茶の葉』の和菓子。ダイエット中でもこれくらいなら安心です。

ダイエット中というわけでもありませんが、余計な脂肪は増やさぬように、最近は活動が衰えているため、糖分摂取は控えております。

そんな私に親切心からか意地悪したいからか、外国人夫がプチ和菓子を持ち帰ってきました。


こちら、銀座松屋にある『茶の葉』のお菓子です。
お茶がメインの和風喫茶ですが、お茶ととも季節の和菓子が味わえるとあって、お友達の中にもこの店が好きな人も結構いたりします。

私はデパ地下巡り途中、ちょっとした休憩に便利なお店という認識でしたが、お持ち帰りできるお菓子もあるようですね。



胡桃大の小さな和菓子です。
お茶受けとして合いそうな、オーソドックスなお味の和菓子です。






このような和菓子はあまり自分では買いませんが、やはり見た目が美しいとテンションが上がります!

外国人にとっても、「これぞジャパンビューティーだぜ!」といった感じなのでしょう。
自分では食べないけれど、欲しくなってしまったのかもしれません(笑)

これくらいの大きさなら、多少のダイエットにも響かないかなと、安心してペロリと頂きました。

ごちろうさま〜。