専業主婦という生き物

美味しいもの、美容、国際結婚、噂話、専業主婦についてなどを思いつくまま綴るブログ。

Sponsored Link

東京ミッドタウンで和食ランチが食べたい時は『鈴波』で味醂粕漬けのお魚定食がおすすめです。

家では滅多にお魚を焼かない我が家が、お魚が食べたくなると行くのが『鈴波』。
味醂粕漬けの焼魚が頂けるお店です。

www.suzunami.co.jp

先日、子供達とお買い物に行った際、久し振りにお魚でも食べましょうかとランチを頂いてきました。

メニューは日替わりでお魚の種類が変わる「鈴波定食」や「銀だら定食」あたりが定番でしょうか。
この日は以前はなかった小さめのお魚3種類のお試し定食のようなものもありました。

我が家はいつも決まって『銀だら定食』です。

まず、最初にお盆と黒豆がやってきます。


可愛らしいうつわに、大粒の黒豆が5粒。豆は大きくてふっくら。

そしてお魚登場です。

結構大ぶりのお魚で、脂もしっかりとのっていて、味は濃い目。
脇に添えられた生姜の甘酢漬けが、とってもよく合います。

この日の小鉢は茎わかめとキュウリの和え物。

香の物

わかめと豆腐の赤出汁

これでかなりお腹いっぱいになります。

最後に出てくる梅粕酢。小さなグラスにクラッシュアイスが入っていて、冷え冷えです。

これがまた美味しくて、サッパリとします。

こちらのお店、かなり昔からお世話になっていますが、だんだんお値段が上がってきているような。。。

一昔前はこの「銀だら定食」も1500円以内で頂ける感覚でいましたが、いまは税込で1,836円。

それでも時々無性に食べたくなるのですよね。
粕漬けなどは自分で焼くと焦がしてしまったり、なかなか加減が難しいものです。
それ以前に、家で魚を焼かない我が家にとっては、とっても便利なお店。
そう思うと、ついつい足を運んでしまうのです。

www.hw-frankie.com

Sponsored Link