専業主婦という生き物

美味しいもの、美容、国際結婚、噂話、専業主婦についてなどを思いつくまま綴るブログ。

Sponsored Link

東京ミッドタウンでひとりランチ『千里馬 南翔小籠』で小籠包と上海焼きそばを食べる。

普段ランチといえばお友達と行くのがほとんどなので、写真を撮ったりすることもなく、そのせいであまりランチのお店を記事にすることもないのですが、今回はひとりランチだったので、ちょっとご紹介です。




こちら、六本木の東京ミッドタウンの中にあるチャイニーズレストラン『千里馬 南翔小籠』さんです。
私はここの上海焼きそばが好きで、お買い物へ行った時などは、ひとりふらりとランチに立ち寄ります。

小籠包5個と上海焼きそばのセットで税込み1300円。
量も適当でなかなか満足度の高いランチセットです。
小籠包のセットは他に炒飯がつくものもあります。

こちらの小籠包、何度も食べていますが、最近皮が厚くなった?と感じるのですが、気のせいでしょうか?
以前は薄くてよく破れていたのですが、今回はかなりしっかりとした厚みのある皮になった気がします。
蒸籠が以前と変わっているので、そのせい?とも思えなくもありませんが、美味しいのでどっちでもいいわ!といったところです(笑)

上海焼きそばはこれといって特徴があるわけでもないのですが、お野菜もたくさん入っていて細麺、少し油っぽい感じですが、途中で黒酢などを軽くかけて食べると、サッパリとまた違った味わいでクセになります。

スープと杏仁豆腐のデザートもついてきます。


オープンは11時、気ままな専業主婦なのでいつも11時半前に行きますが、昼頃にはいつも満席になっています。広い店ではないので、早目に行った方が待たずに済みそうです。

こちら、おひとり様でも気兼ねなく立ち寄って、サクッとランチが食べられる使い勝手のよい店で、たいへん重宝しております。

www.hw-frankie.com