専業主婦という生き物

美味しいもの、美容、国際結婚、噂話、専業主婦についてなどを思いつくまま綴るブログ。

Sponsored Link

お彼岸です。東京でおはぎといえば『おかめ』。イトシアで特大おはぎをテイクアウト。

夏の暑さも去り、気持ちの良い週末。
街はどこもかしこも多くの人で賑わっておりました。

普段、終末はお買い物に出かけないのですが、たまたま有楽町へ出る用事があったので、お彼岸だしおはぎでも買って帰ろうかとイトシアへ寄り道してきました。

こちら、甘味処の『おかめ』さん。
私は有楽町イトシア1階に行きましたが、すぐお隣の交通会館、また麹町にも店舗があります。

日曜日のせいか、イートイン待ちやお持ち帰りの人で結構混んでいました。

おはぎ

こちらのおはぎ、とにかく大きい!
もう、デザートには多すぎ⁉︎と言うくらい一つ食べればお腹が満たされるほどのボリュームです。



おはぎ きな粉

まだホカホカと温かい状態で持ち帰ったので、きな粉がしっとりとしてしまいました。。。
しかし、お味の方は問題なしです!

中にはしっかり餡子が入っています。
普通のおはぎもいいですが、ここはきな粉のおはぎがとっても美味しいです。

忘れていました!
こんな風に、きな粉をつけてくれることを!
食べた後に、あっ!と(笑)

他にも、おはぎなら「胡麻」や期間限定の「さくら」がありますが、今回はお彼岸ってことで、スタンダードにしました。

イートインではおはぎ以外の甘味も盛りだくさんです。

こんな忙しい日の接客も明るくテキパキと感じがよく、気持ちいい限り!

大勢で食べるなら、やっぱりここのおはぎは最高です。