専業主婦という生き物

美味しいもの、美容、国際結婚、噂話、専業主婦についてなどを思いつくまま綴るブログ。

Sponsored Link

広尾プラザ『DEAN & DELUCA』。アメリカンなスコーン。食事の支度が面倒な時はこれです。

広尾駅のすぐ近くにHIROO PLAZA(広尾プラザ)というショッピングモールがあります。

スーパーの『明治屋』さんやパンの『メゾンカイザー』『サワムラ』などがあるので、時折のぞきに行くのですが、今月から『DEAN & DELUCA』が入り、ますますお買い物が便利になりました。

このお店、あちらこちらにあるので、ちょっと甘いものが欲しいなんて時には大変便利なのですが、甘いものだけでなく、ご存知の通りデリやギフトになるようなお菓子も盛りだくさんで、いざって時にも頼りになるお店なのです。

数ある美味しいものの中で、最近私がよく買うのがスコーンです。

元々スコーンはあまり好きではありません。。。ロンドン時代に不味いスコーンを食べ過ぎたせいか、一度として自分で美味しいスコーンを作れた試しがないせいか、とにかくあのカチッとしているくせにボソボソというのが苦手です。。。

しかし、この『DEAN & DELUCA』のスコーンは別物です!
ザックリとしたアメリカンタイプのスコーンで、おやつのみならず我が家では朝食にも晩御飯にも頂いてしまいます。

・ソフトキャラメルピーカン
・グリーンティー
・メープルウォールナッツ

同じようなスコーンと思いきや、どれも味わいが全然違います。




ソフトキャラメル ピーカン スコーン

ピーカンナッツとチョコチップが生地に混ぜ込んであるスコーン。
キャラメルのアイシングに、ちょびっとお塩がいいアクセントになっています。
我が家の一番人気スコーンです。



グリーンティー スコーン

抹茶の風味がなかなか濃厚な生地にチョコチップ。結構な甘さがあるので、我が家ではおやつに頂きます。



メープルウォールナッツ スコーン

名前の通りクルミがふんだんに入っている甘さも控えめなスコーン。
ザックリとした生地にさらにザクザクっとクルミの歯ごたえもあり食べ応えあります。

我が家ではグリーンティースコーン以外は、晩御飯にもしてしまいます。
アイシングの部分は甘いので、先に食べてしまい、その後でスープなんかと一緒に食べると、案外美味しく頂けます。
発想としては、甘いパンケーキとベーコンを一緒に食べる感覚です(笑)

「ああ、今宵は晩御飯作りたくなーい!」

そんな時の助けになるアイテムが盛りだくさんの『DEAN & DELUCA』。
ランチ、おやつだけではもったいない!

www.deandeluca.co.jp