専業主婦という生き物

美味しいもの、美容、国際結婚、噂話、専業主婦についてなどを思いつくまま綴るブログ。

Sponsored Link

『TOPS』のチョコレートケーキ。大人から子供まで、お誕生日からおやつまで使える万能定番ケーキ。

このブログは備忘録も兼ねているので、私が好きで昔から食べているお菓子、また新規開拓してリピートしたい!と思ったものを中心に記事にしています。

時々、あまりにも普通に食べていて灯台下暗しみたいなお菓子もあったりします。

これがその一つ。
何十年にも渡り、おそらく私がこれまでで一番たくさん食べたであろうチョコレートケーキです。

永遠の定番チョコレートケーキ
『トップス』です!
若い頃はよくこの店でカレーライスとトマトのサラダを食べた後、デザートにこのチョコレートケーキを食べたものです。
いまはレストランへ行くことはなくなりましたが、相変わらずケーキだけは食べ続けています。

オーソドックなスポンジにチョコレートクリーム。中には砕いたクルミが入っています。

私のみならず、家族も大好きなケーキで、我が家の外国人夫などはお誕生日に「なんのケーキが食べたい?」と尋ねると、かなりの高確率で、

「トップスのチョコレートケーキ!クルミがはいってるやつ!」

そう言うほど、何故か誕生日に食べたがります(笑)

お誕生日ケーキにしたい方は、このようにバースデープレートや、キャンドルも無料でつけて頂けます。


いまはあちらこちらに美味しいチョコレートケーキが溢れています。
私もたくさん大好きなチョコレートケーキはありますが、それでも時々ここへ戻ってきてしまうのです。

特にこれといって「食べたい!」と思うようなものが見つからない時などは、このチョコレートを買って帰れば間違いありません。
「ああ、やっぱり美味しいわね!」
と、安定の満足感が得られる永遠の定番なのです。