お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

横浜『Eat & Smile』のハロウィン焼き菓子、カップケーキとパウンドケーキ、

今日はハロウィンですね。
今年は特別にハロウィンのお菓子などは買いませんでしたが、少し前に知人からハロウィン気分の味わえるお菓子を頂きました。

『EAT & SMILE(イートアンドスマイル)』さんの焼き菓子です。

f:id:frankie17:20211007090719j:plain

横浜のあざみ野にあるカフェで、オーダケーキでも人気のお店。

私はまだ訪問したことはありませんが、サイトの写真を見ると、お菓子もケーキもとっても可愛いい!
近くだったらクリスマスやお誕生日のケーキをオーダーしてみたいのに。。。なんて思ったり。

今回頂いたのは、こちらのお菓子たち。





カップケーキ

f:id:frankie17:20211031085217j:plain

カップケーキはどちらもハロウィン仕立てのアイシング。

f:id:frankie17:20211031085222j:plain

残念ながらお味見はできませんでした。
気がついたら、家族が食べてしまっていて。。。一つずつだったので、「さて!」と思った時には、私の分は無くなっていました。

パウンドケーキ

f:id:frankie17:20211031084754j:plain

優しいお味のシンプルな生地にレーズンを散りばめたパウンドケーキです。
しっとりとしていて、素朴な味わい。

クルミとシナモン

f:id:frankie17:20211031084705j:plain

こちらもしっとりとした生地に胡桃がミックスされていて、ほんのりシナモンが香ります。





ハロウィンもクリスマスも、年々こうした行事は縮小しています。
10月になると街にはハロウィンのお菓子が溢れてきますが、なんとなく以前のようには飛びつかなくなりました。

今年、ハロウィンのお菓子はこれが最初で最後の唯一のものでした。

来年はもう少しハロウィン気分を味わってもいいかも。。。
そんな風にも思ったりした2021年のハロウィンでした。



eatandsmile.jp