専業主婦という生き物

美味しいもの、美容、国際結婚、噂話、専業主婦についてなどを思いつくまま綴るブログ。

Sponsored Link

広尾『BELTZ( ベルツ )』のバスクチーズケーキ。これは絶対におすすめ!クリーミーなお味と舌触りに感動!

11月も終盤となり、少しずつ寒くなってきました。
さりとて厚着をすれば、デパートの中や電車の中では暑かったりするので、まだ頑張って薄着で過ごそうとしています。

そんなちょっと寒い日、恵比寿まで行く用事があったので、前々から食べてみたいと思っていたバスクチーズケーキのお店に寄ってきました。



こちら『BELTZ』(ベルツ)さん。
住所は広尾ですが、広尾駅からよりも恵比寿駅からの方が若干近い?といった立地です。

ケーキはバスクチーズケーキのみ。大小2種類のホールです。

12センチ ¥2,400(税別)
7センチ ¥650(税別)

店内にテーブルがあったのでカフェ併設かと思いましたが、テイクアウト専門だそうです。

試食を勧めてくださったので、こちらのお席でお味見させて頂きました。

味見とはいえ結構な量です。
テーブルに岩塩と胡椒が用意されています。
まずは普通に味わってから、こちらをゴリゴリして食べてみましたが、もうどうやって食べても「美味しい」の言葉しか出てきません。

ちょっと感動ものの美味しさに、12センチのワンホールお持ち帰りしました。

パッケージもシックで素敵なので、おもたせにも最適です。

こちらがホールケーキです。
しっかり焼き色がついていて美味しそうです。
常温で持ち歩いていたので、少しだけ冷蔵庫で冷やしてから頂きました。

とにかくクリーミー!チーズとクリームの味が濃厚で、きめ細かい口当たりが上品です。
とってもリッチな味わいなので、12センチホールケーキなら、6分の1くらいに切り分けた量で十分に満足できます。

こちらのバスクチーズケーキ 、本当に美味しいです。
こってり濃厚なチーズケーキが好きな人なら大満足間違いありません。

ケーキのみならず、お店も素敵ですし、接客も非常に丁寧でとても親切。
また近くへ行った際には是非リピートしたいと思ったお店です。




【追記】
『BELTZ』さんのケーキがあまりにも美味しいもので、自分でも作りたくなってしまいました。
所謂、お味の見本というものが明確になったせいです。

「こんなケーキが食べたかったのよ!」

ってわけで、連日作っては食べ、また作っては食べを繰り返し研究しています(笑)
(お陰で体重2キロ増えました)

しかし、なかなか綺麗には焼けないものです。プロの技ってやっぱり凄い。。。

もちろん『BELTZ』さんのケーキにはお味も見た目も遠く及びませんが、家族が「美味しいぞ!」と喜ぶくらいのレシピは出来てきました。