お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

広尾『BELTZ( ベルツ )』のバスクチーズケーキ。これは絶対におすすめ!クリーミーなお味と舌触りに感動!

11月も終盤となり、少しずつ寒くなってきました。
さりとて厚着をすれば、デパートの中や電車の中では暑かったりするので、まだ頑張って薄着で過ごそうとしています。

そんなちょっと寒い日、恵比寿まで行く用事があったので、前々から食べてみたいと思っていたバスクチーズケーキのお店に寄ってきました。



こちら『BELTZ』(ベルツ)さん。
住所は広尾ですが、広尾駅からよりも恵比寿駅からの方が若干近い?といった立地です。

ケーキはバスクチーズケーキのみ。大小2種類のホールです。

12センチ ¥2,400(税別)
7センチ ¥650(税別)

店内にテーブルがあったのでカフェ併設かと思いましたが、テイクアウト専門だそうです。

試食を勧めてくださったので、こちらのお席でお味見させて頂きました。

味見とはいえ結構な量です。
テーブルに岩塩と胡椒が用意されています。
まずは普通に味わってから、こちらをゴリゴリして食べてみましたが、もうどうやって食べても「美味しい」の言葉しか出てきません。

ちょっと感動ものの美味しさに、12センチのワンホールお持ち帰りしました。

パッケージもシックで素敵なので、おもたせにも最適です。

こちらがホールケーキです。
しっかり焼き色がついていて美味しそうです。
常温で持ち歩いていたので、少しだけ冷蔵庫で冷やしてから頂きました。

とにかくクリーミー!チーズとクリームの味が濃厚で、きめ細かい口当たりが上品です。
とってもリッチな味わいなので、12センチホールケーキなら、6分の1くらいに切り分けた量で十分に満足できます。

こちらのバスクチーズケーキ 、本当に美味しいです。
こってり濃厚なチーズケーキが好きな人なら大満足間違いありません。

ケーキのみならず、お店も素敵ですし、接客も非常に丁寧でとても親切。
また近くへ行った際には是非リピートしたいと思ったお店です。


バスクチーズケーキのお店はこちらよりも一足先に、白金高輪の『GAZTA(ガスタ)』さんというお店がオープンしています。
同じバスクチーズケーキでも味わいは異なり、食べ比べて見るのも楽しいかもしれません。
過去記事にありますので、よろしかったら合わせて読んでいただけたらと思います。

www.hw-frankie.com





【追記】
『BELTZ』さんのケーキがあまりにも美味しいもので、自分でも作りたくなってしまいました。
所謂、お味の見本というものが明確になったせいです。

「こんなケーキが食べたかったのよ!」

ってわけで、連日作っては食べ、また作っては食べを繰り返し研究しています(笑)
(お陰で体重2キロ増えました)

しかし、なかなか綺麗には焼けないものです。プロの技ってやっぱり凄い。。。

もちろん『BELTZ』さんのケーキにはお味も見た目も遠く及びませんが、家族が「美味しいぞ!」と喜ぶくらいのレシピは出来てきました。

www.hw-frankie.com