お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

2019年ブログのスタートです。

あけまして、おめでとうございます。

いよいよ2019年が始まりました。
元旦の東京は今年もスッキリと晴れて良い天気です。

元旦といえど、毎朝同じ時間に起き、同じようにコーヒーを淹れ、ゆっくりと温まりながら自分時間を過ごし、家族の起きてくる時間にお食事の支度をします。

主婦の生活は365日変わりません。
お食事の支度をし、お洗濯をし、お掃除をし、家族のためにあれこれと雑事をこなします。
そして空いた時間に自分の好きなことを楽しむという生活です。

今年もまた1年間、同じように過ごすのでしょう。

同じことの繰り返しは、時に退屈さを感じさせるものですが、同時に変わらない日々を過ごせることこそが幸せであるともいえます。

今年も一年、家族みんなが健康で笑って過ごせること、美味しいものを食べられる幸せに感謝しながら過ごしていきたいと思っております。

今日はお正月料理のお支度で専業主婦も忙しいので、美味しいブログ記事は次回から。

2017年7月から始まったこのはてなブログも1年半経過しましたが、今年もまだまだ続きます。