お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

東京ドーム ラクーア 『ムーミンカフェ&ベーカリー』のお土産。コーヒーブレッドと焼菓子。

昭和の時代は『後楽園』と言いましたが、今は『東京ドームシティー』と呼んだ方がわかりやすいのでしょうか。。。

ここは子供の頃は遊園地、大人になりドームが出来てからはコンサートで数えきれないほど訪れた場所です。
はっきりとした目的があって足を運ぶ場所であるせいか、考えてみたらこの界隈でスイーツ探索をしたことはありませんでした。

春日や茗荷谷あたりまで足を延ばせば好きなお店もありますが、後楽園周辺となると、これといったところは思い浮かびません。

もはやスイーツやお土産を買うような場所ではない!
「キャー!キャー!」と歓声を上げに行くところ!

常々そう思ってきましたが、最近お友達から可愛い土産を頂きました。

それが『moomin Bakery & Cafe』のパンとお菓子です。


ミーのミニブレッド コーヒー

コーヒーの他にプレーンと胡麻もあるそうです。

このミーの袋も可愛い!

このパン、とっても美味しかったです。
小さな食パンなのですが、コーヒーの香りが食欲をそそり、普段はあまり積極的にパンを食べない私も、パクパクと摘んでしまいました。

そのまま食べて美味しいのですが、軽くトーストしてバターをつけてもグッド!


ニョロニョロの形をしたパイ

中になにが入っているかといえばソーセージでした!

キャラクター色を前面に打ち出したパンは、味わう以外に見る楽しみもあり、大人でもワクワクします。
とりわけ『ムーミン』は幼い頃から慣れ親しんだストーリーなので!

チョコフレーク

パンだけでなく、お菓子もあります。
こちらはチョコレートのフレーク。まあまあ美味しい。
もう少し、パッケージが可愛いといいのに!と残念。



シュガーラスク

小振りながら、しっかりと味の染み込んだサクサク、ガリガリのラスクで美味しかったです!



チョコワッフル

ギフトボックス入りのお菓子も。

薄いワッフルのチョコレートコーティングです。

お味はとくに可もなく不可もなく。。。といったところですが、、、

とにかくパッケージが可愛い!
これはキャラクターの勝利です。もらうと気分が上がります。

図柄は4種類。



やっぱりムーミンと仲間たち可愛い!
下さったお友達も「いかにもFrankie ちゃんが喜びそう!」と思って、あれこれ選んでくれたそうです。
確かに喜びました(笑)
いくつになっても、(中年)女子はこんなものに弱いのです。





ちなみに、こちらは私が普段使っているカップとグラスです。
お友達のみならず、昔から家族からもこんなプレゼントを貰っています。

まだまだ他にもミーカップがありますが、いっぺんにいくつも使えないので、梱包したまましまってあります。

別に私はミーのファンというわけでもなく、むしろスナフキン派なのですが、事あるごとに外国人夫や子供達が買ってくるのです。

「意地悪なことを考えている時のマミーと同じ!」

そう思うと、ついつい買ってしまうそうです(笑)

私、こんな悪がしこい顔はしておりません!

www.moomin.co.jp