専業主婦という生き物

美味しいもの、美容、国際結婚、噂話、専業主婦についてなどを思いつくまま綴るブログ。

Sponsored Link

東京ドーム ラクーア 『ムーミンカフェ&ベーカリー』のお土産。コーヒーブレッドと焼菓子。

昭和の時代は『後楽園』と言いましたが、今は『東京ドームシティー』と呼んだ方がわかりやすいのでしょうか。。。

ここは子供の頃は遊園地、大人になりドームが出来てからはコンサートで数えきれないほど訪れた場所です。
はっきりとした目的があって足を運ぶ場所であるせいか、考えてみたらこの界隈でスイーツ探索をしたことはありませんでした。

春日や茗荷谷あたりまで足を延ばせば好きなお店もありますが、後楽園周辺となると、これといったところは思い浮かびません。

もはやスイーツやお土産を買うような場所ではない!
「キャー!キャー!」と歓声を上げに行くところ!

常々そう思ってきましたが、最近お友達から可愛い土産を頂きました。

それが『moomin Bakery & Cafe』のパンとお菓子です。


ミーのミニブレッド コーヒー

コーヒーの他にプレーンと胡麻もあるそうです。

このミーの袋も可愛い!

このパン、とっても美味しかったです。
小さな食パンなのですが、コーヒーの香りが食欲をそそり、普段はあまり積極的にパンを食べない私も、パクパクと摘んでしまいました。

そのまま食べて美味しいのですが、軽くトーストしてバターをつけてもグッド!


ニョロニョロの形をしたパイ

中になにが入っているかといえばソーセージでした!

キャラクター色を前面に打ち出したパンは、味わう以外に見る楽しみもあり、大人でもワクワクします。
とりわけ『ムーミン』は幼い頃から慣れ親しんだストーリーなので!

チョコフレーク

パンだけでなく、お菓子もあります。
こちらはチョコレートのフレーク。まあまあ美味しい。
もう少し、パッケージが可愛いといいのに!と残念。



シュガーラスク

小振りながら、しっかりと味の染み込んだサクサク、ガリガリのラスクで美味しかったです!



チョコワッフル

ギフトボックス入りのお菓子も。

薄いワッフルのチョコレートコーティングです。

お味はとくに可もなく不可もなく。。。といったところですが、、、

とにかくパッケージが可愛い!
これはキャラクターの勝利です。もらうと気分が上がります。

図柄は4種類。



やっぱりムーミンと仲間たち可愛い!
下さったお友達も「いかにもFrankie ちゃんが喜びそう!」と思って、あれこれ選んでくれたそうです。
確かに喜びました(笑)
いくつになっても、(中年)女子はこんなものに弱いのです。





ちなみに、こちらは私が普段使っているカップとグラスです。
お友達のみならず、昔から家族からもこんなプレゼントを貰っています。

まだまだ他にもミーカップがありますが、いっぺんにいくつも使えないので、梱包したまましまってあります。

別に私はミーのファンというわけでもなく、むしろスナフキン派なのですが、事あるごとに外国人夫や子供達が買ってくるのです。

「意地悪なことを考えている時のマミーと同じ!」

そう思うと、ついつい買ってしまうそうです(笑)

私、こんな悪がしこい顔はしておりません!

www.moomin.co.jp