専業主婦という生き物

美味しいもの、美容、国際結婚、噂話、専業主婦についてなどを思いつくまま綴るブログ。

Sponsored Link

スタバの『ナッツ&キャラメルケーキ』を食べて、ゴロゴロした至福の日曜日。

いつものように早起きをして、洗濯、掃除をしたまではよかったのですが、なぜか調子が出ない日曜日。

低気圧のせいか、週末に1週間の疲れが出たのか、はたまた昔大好きだったジャン・マイケル・ヴィンセントが亡くなり悲しみに暮れていたせいか、なんだか眠くて怠くて何にもやる気が起きません。
まぁ、たまにこんな日があるのですが。。。

外国人夫はといえば、

「大丈夫ですか〜?お天気のせいでしょうかね〜。まぁ、寝てて下さい。私は友達のとこへ行ってきま〜す」

そう、相変わらずの能天気さで、心配もせずにさっさと出かけていきました。





長女はといえば、昨日からお友達のところにお泊まりで、私が「ジャン・マイケル・ヴィンセントが。。。お母様は傷心です(涙)」とのLINEを送ったのにもかかわらず、ただ「R.I.P. 」と返信がきたのみ帰ってきません。

次女と二人となると、余計にご飯を作ったり家事などしたくなくなります。

「今日は二人だから、適当に自分で何か食べてくれる?」

「マミーはどうするの?」

「私はお腹空いたら適当に草(サラダ)でも食べるから。。。」

そんなやりとりの後、買い物に行ってくる!と出かけた次女。

ほどなくしてケンタッキーフライドチキンにスタバの袋を下げて帰ってきました。

「まぁ、これでも食べてダラダラ寝てなよ」

渡された箱を開けると、こんなものが。

私がこの前から「食べたいのよね〜」と言っていたスタバのケーキ「ナッツ&キャラメルケーキ」でした。

元気がない時に甘いものを食べると、ほんの少し元気を取り戻せる気がします。

ほんのりとシナモンの香るクランブルにキャラメルソース、チーズケーキにはレーズンとくるみ。トップにはたっぷりとクリームものっています。

キャメルのテイストと風味が若干弱いと感じましたが、シナモンのスパイシーさやクランブルたっぷりのケーキは私の好みにバッチリ。
想像していたお味とは少し違いましたが、十分に美味しく頂きました!

食べた後は、一日中ソファーに横になり、本を読み始めてはうたた寝、また目覚めて読み始めてはうたた寝。。。

そんなことを繰り返し、一日が終わったのでした。

また明日から予定がしっかり入っていて忙しくなりそうなので、こんな日曜日の過ごし方もありでしょう!

専業主婦のくせに飯炊きもせずに一日中寝ているなんて!

などという罪悪感は、もちろん皆無です(笑)