お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

スタバの『ナッツ&キャラメルケーキ』を食べて、ゴロゴロした至福の日曜日。

いつものように早起きをして、洗濯、掃除をしたまではよかったのですが、なぜか調子が出ない日曜日。

低気圧のせいか、週末に1週間の疲れが出たのか、はたまた昔大好きだったジャン・マイケル・ヴィンセントが亡くなり悲しみに暮れていたせいか、なんだか眠くて怠くて何にもやる気が起きません。
まぁ、たまにこんな日があるのですが。。。

外国人夫はといえば、

「大丈夫ですか〜?お天気のせいでしょうかね〜。まぁ、寝てて下さい。私は友達のとこへ行ってきま〜す」

そう、相変わらずの能天気さで、心配もせずにさっさと出かけていきました。





長女はといえば、昨日からお友達のところにお泊まりで、私が「ジャン・マイケル・ヴィンセントが。。。お母様は傷心です(涙)」とのLINEを送ったのにもかかわらず、ただ「R.I.P. 」と返信がきたのみ帰ってきません。

次女と二人となると、余計にご飯を作ったり家事などしたくなくなります。

「今日は二人だから、適当に自分で何か食べてくれる?」

「マミーはどうするの?」

「私はお腹空いたら適当に草(サラダ)でも食べるから。。。」

そんなやりとりの後、買い物に行ってくる!と出かけた次女。

ほどなくしてケンタッキーフライドチキンにスタバの袋を下げて帰ってきました。

「まぁ、これでも食べてダラダラ寝てなよ」

渡された箱を開けると、こんなものが。

私がこの前から「食べたいのよね〜」と言っていたスタバのケーキ「ナッツ&キャラメルケーキ」でした。

元気がない時に甘いものを食べると、ほんの少し元気を取り戻せる気がします。

ほんのりとシナモンの香るクランブルにキャラメルソース、チーズケーキにはレーズンとくるみ。トップにはたっぷりとクリームものっています。

キャメルのテイストと風味が若干弱いと感じましたが、シナモンのスパイシーさやクランブルたっぷりのケーキは私の好みにバッチリ。
想像していたお味とは少し違いましたが、十分に美味しく頂きました!

食べた後は、一日中ソファーに横になり、本を読み始めてはうたた寝、また目覚めて読み始めてはうたた寝。。。

そんなことを繰り返し、一日が終わったのでした。

また明日から予定がしっかり入っていて忙しくなりそうなので、こんな日曜日の過ごし方もありでしょう!

専業主婦のくせに飯炊きもせずに一日中寝ているなんて!

などという罪悪感は、もちろん皆無です(笑)