専業主婦という生き物

美味しいもの、美容、国際結婚、噂話、専業主婦についてなどを思いつくまま綴るブログ。

Sponsored Link

『ナースときどき女子』の和菓子特集に、かりんとう饅頭の記事を掲載して頂きました。

『ナースときどき女子』というサイトをご存知でしょうか?
看護師さんをしている女子のための情報サイトですが、この度こちらに当ブログの記事を掲載して頂いています。

kango-oshigoto.jp


「看護業務で疲れた時は、お茶に合うお菓子で一休み。自分へのご褒美にもぴったりの和菓子特集」

こちらの一つとして、ずいぶん前に上げたかりんとう饅頭『榎屋』さんの記事をご紹介頂いているのですが、他にも様々な和菓子をご紹介したブログがいくつも掲載されていますので、和菓子好きさんは是非チェックしてみて下さい!

特集記事以外でも看護師さんでなくても楽しめるトピックがありますよ。

kango-oshigoto.jp


さて、看護師さんといえば、お医者様同様に人の命を預かる大変なお仕事です。
私も過去に大病をし、入院生活をしていたこともあるので、その大変さは日々目にしていました。

失敗の決して許されないお仕事は、緊張の毎日であることが容易に想像がつきます。
それでも、しっかりとお仕事をこなしながら、時には世間話にもお付き合いくださいました。
ボーイフレンドのお話、婚活のお話、美味しいお店のお話など、ちょっと仕事からそれれば、そこには普通の女の子の顔が垣間見られ、大変微笑ましく思ったものです。





ず〜んと黒い霧に覆われたような雰囲気の病室で自分も暗くなっていきそうな中、若いナース女子達の明るい笑顔や声かけがどれだけ明るい気分にしてくれたものか。

中には難しい患者さんも多くいることと思います。
不機嫌に当たり散らしたり、さめざめと泣いたり、入院中に色々な患者さんを見ました。私も夜中に「傷が痛いのぉ。。。痛みをどうにかしてぇぇぇ」などとナースコールを押したこともありました。。。

それでも顔色一つ変えずに対処する姿に、ストレスも溜まることだろうと思ったものです。

今でもとっても感謝しております。

そんなナース女子の皆さんが、少しでもホッとできる美味しいお菓子をご紹介できたらと、今回掲載していただく運びとなりました。

皆さんがお仕事だけでなく、美味しいものをたくさん食べ、素敵な恋をして、充実した人生を歩んでいかれますように、お祈りしています。。。