お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

バウムクーヘンだけではありません。『治一郎のガトーショコラ』チョコレート&抹茶もおすすめです。

今日は朝からよいお天気の東京でしたが、ずいぶんと寒くなりました。

この季節になると、我が家の牛乳消費量がいつも以上に増えます。

ホットミルクにホットココアなど、ミルクをたっぷり使った温かい飲み物を飲むようになるからです。

とはいえ、夏でも1日に2リットル近くは消費していますが。。。
牛の赤ちゃんでもいるのかと思ってしまいます(笑)

特にチョコレート菓子などがあると、みんなグビグビと飲みます。

例えば、こんなものなど。。。

f:id:frankie17:20201031171859j:plain

こちら、バウムクーヘンで有名な『治一郎』さんの、

『治一郎のガトーショコラ』です。

ずいぶん前になりますが、バターサンドなど、バウムクーヘン以外のお菓子もお試ししてみようと、お持ち帰りしてきたものです。

フレーバーは2種類。





チョコレート

f:id:frankie17:20201031171938j:plain

小さな容器に入っているのを、スプーンですくっていただきます。

プラスティックのスプーンが付いてくるので便利です。

f:id:frankie17:20201031171942j:plain

硬さがありながらもしっとりとした口当たり。

f:id:frankie17:20201031171950j:plain

チョコレートはもったりと濃厚なテイストで、割とオーソドックスなガトーショコラですが、お味の方はとても美味しいです。

f:id:frankie17:20201031171946j:plain

抹茶

f:id:frankie17:20201031172038j:plain

私はそれほど抹茶好きというわけではなく、どちらかと言えばプレーン派ですが、最近は色々お試しするようになりました。

f:id:frankie17:20201031172041j:plain

チョコレートに比べると、軽めの食感ですが、十分にしっとりとしています。

f:id:frankie17:20201031172049j:plain

甘さを抑え、抹茶の風味が生かされていて、とても美味しい!

f:id:frankie17:20201031172046j:plain

抹茶贔屓ではありませんでしたが、こちらはとても気に入りました。
むしろ、チョコレートよりも抹茶の方が好み。

ずっと抹茶のお菓子は二の次と思ってきましたが、最近は使用する抹茶にこだわったりと、とても美味しいものが増えたなと感じます。

これを機に、抹茶を使ったお菓子にも目を向けてみようかと思ったのでした。





バウムクーヘンも小さくカットされた個別包装のものがあったりと、贈答用に使えそうな品が揃っている『治一郎』さんですが、こちらのガトーショコラもおすすめです。

オフィスなどへの差し入れなどでも、大きさも手頃ですし、スプーンもくっついてくるので、その場で開けていただけます。
バウムクーヘン以外のチョイスとしては、なかなかいいのではないかと思いました。


jiichiro.com


www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com