お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

六本木ヒルズ『治一郎』治一郎のロールケーキ。素材の味が生きたシンプルな美味しさ。

長らく引きこもっていましたが、郵便局やら銀行やら、いい加減に先送りできない用事もあり、そろそろまた暑くなりそうなので、昨日は久しぶりにご近所までぶらりと外出してきました。

今日の突然の豪雨やその後のムシムシとした暑さを思うと、正解でしたね(笑)

f:id:frankie17:20210817132831j:plain

出たついでにと、通りかかったヒルズ内の『治一郎』さんをのぞいてみると、シンプルなロールケーキが。

f:id:frankie17:20210817132834j:plain

これに釣られて中に入ると、美味しそうなロールケーキがズラリ。。。

f:id:frankie17:20210817132837j:plain

久しぶりにたっぷりと生クリームを食べよう!と、お持ち帰りしてきました。


f:id:frankie17:20210818094555j:plain





治一郎のロールケーキ

f:id:frankie17:20210818094538j:plain
1個 ¥1,296(税込)

f:id:frankie17:20210818094528j:plain

見た目はとってもシンプルなロールケーキです。
断面がとっても綺麗ですが、自分でカットしても、とても綺麗に切ることができます。

f:id:frankie17:20210818094542j:plain

生地は甘くて、しっとりふんわり。シュワッと溶けるような軽さです。
表面にはうっすらと粉砂糖。

f:id:frankie17:20210818094548j:plain

とにかくこの生地、とってもきめが細かい。
バウムクーヘンもしっとり系だけどれど、こちらはさらにしっとり。

卵をしっかり使った黄色みがかったスポンジが、とっても美味しそう!

f:id:frankie17:20210818094552j:plain

生クリームもふんわり。
とってもミルキーな味わい。

f:id:frankie17:20210818094545j:plain

全体的に甘いのですが、生地もクリームも口溶け良く、とっても軽やかな食感なので、ヘビーな感じはなく、軽くいただけてしまいます。

f:id:frankie17:20210818094558j:plain

バウムクーヘンの美味しさでは間違いない『治一郎』さんですが、このロールケーキもバウムクーヘンと同じくらい美味しかったです。

特にプレーンのふんわり軽いロールケーキがお好みの人にはおすすめ。
シンプルだからこそ、上質な素材の味が楽しめるロールケーキです。

f:id:frankie17:20210818094531j:plain





久しぶりにスイーツをお持ち帰りしてみましたが、やっぱり美味しいですね。
新型コロナのせいで、以前のようになかなかお買い物へもいけなくなりましたが、何かのついでにまた美味しそうなお菓子をお持ち帰りしてくるつもり。
やっぱり甘くて美味しいものは、人生を豊かにしてくれます(笑)


jiichiro.com

www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com