お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

大丸東京『N.YC.SAND』N.Y ベリーキャラメルカカオサンド&Wチョコレート。行列店のバレンタイン限定サンド。

東京駅に隣接する百貨店、大丸東京さんに常設店をオープンしてからもう何年も経ちますが、相変わらず人気の『N.Y.C.SAND(ニューヨーク・シティ・サンド)』さん。

かつては長い行列ができていましたが、いまは平日であれば少しだけ並べばという程度に落ち着いています。

少し前に大丸東京さんへ出向いた際、のぞいてみると、運良く数人しか並んでいなかったので、久しぶりにお買い物をしてきました。

f:id:frankie17:20210208105841p:plain

私が好きなのは、過去記事にある『リッチスカッチサンド&Wチョコレート』。何度もリピートしているので、今回もそちらがお目当てでしたが。。。

なんと、期間限定でそのベリーキャラメルが出ていました!

f:id:frankie17:20210208105830j:plain

どんなお味かとっても興味があったし、なんといっても「期間限定」という言葉に弱い私(笑)

バレンタインの時期だけしかいただけない⁉︎

そんなわけで、当然こちらをお持ち帰りしてきました。





N.Y.ベリーキャラメルカカオサンド&Wチョコレート

f:id:frankie17:20210213120707j:plain
4個入 ¥1,750(税込)
8個入 ¥3,024(税込)

f:id:frankie17:20210213120743j:plain

潔いくらいに真っ赤でシンプルな缶に入っています。

f:id:frankie17:20210213120747j:plain

4種のミックスベリーを加えたキャラメルをココアのクッキーでサンド。

Wチョコレートというだけに、チョコレートもたっぷり。。。

f:id:frankie17:20210213120945j:plain

クッキーがサックサクでとってもよい食感です。

f:id:frankie17:20210213120948j:plain

チョコレートは外側にビター、中はもう少しまろやか系というカカオ分の異なる2種類のクーベルチュールチョコレートを使用しています。

f:id:frankie17:20210213120942j:plain

真ん中のキャラメルはベリーがミックスされているので酸味がきいています。
従来のキャメルサンドよりもキャラメルの風味は薄く、ベリーが勝っていますね。

f:id:frankie17:20210213120938j:plain

とにかくサクサクとした食感のクッキーが、濃厚なチョコレートやベリーキャラメルの味わいに負けていないのがすごいです。





ここのお菓子は本当にリッチで満足感があります。
お値段もそれなりなので、4個入りにしましたが一つでも大満足。
4人家族なので、一つずつ美味しくいただきました。

でも。。。私はやっぱりいつもの『リッチスカッチサンド&Wチョコレート』かなぁ。。。笑


nycsand.com
www.hw-frankie.com