お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

町田『リタ&セバスチャン』のバターサンド。可愛くて美味しい上にリーズナブルな満足お菓子。

今日の東京はポッカポッカの暖ったか陽気。
朝からベランダへ出て、またお花のお世話をしていました。

無心に作業をするのが、とっても好きです。

とっても気分がいいので、昼間っからブログ投稿しちゃいましょう。

今日のお菓子はバターサンドです。

先日、久しぶりに渋谷へ行った際、ちょっとだけ時間があったので渋谷スクランブルスクエアをのぞいてみたところ、催事出店されていたこちらのお菓子を見つけました。

f:id:frankie17:20210220011116p:plain

昨年の夏、町田駅前にある町田東急ツインズEASTにオープンしたばかりの『Rita & Sebastian(リタ&セバスチャン)』さん。

その可愛らしいお菓子に加え、昔からバターサンドには目がないので、ついつい足を止めてしまいました。

しかも「now on sale」です(笑)

f:id:frankie17:20210220011129p:plain

インスタ映え間違いなしのビジュアル。
しかもバリエーションも多々あり。

f:id:frankie17:20210220011107j:plain

どれにしようか。。。
何個にしようか。。。

この日、空き時間にちょこっとのぞきに寄っただけなので、迷っている時間はありません。

ということで、手っ取り早く全種類一個ずつ入った6個セットを購入することにしました。

f:id:frankie17:20210220011102j:plain





手作りバターサンド

f:id:frankie17:20210220005548j:plain
6個入 ¥1,490(税込)

一つ一つが小ぶりのバターサンド。フレーバーによってクッキーやバタークリームも変わったりと、お味の方もバリエーションがあります。

レーズンバター
f:id:frankie17:20210220005610j:plain

ラム酒バタークリーム
×プレーンクッキー
×ラムレーズン

クッキーがバターの風味たっぷりで美味しい

バタークリームにほんのりラム酒の香り。
ラムレーズンもぷりっとしていてとても美味しいです!

レモンバターサンド
f:id:frankie17:20210220005626j:plain

チーズバタークリーム
×プレーンクッキー
×レモンカード&レモンピール

プレーンクッキーにレモンカードを思い切りクリーミーしたようなチーズバタークリームをサンド。

レモンピールの爽やかなアクセントがきいています。

紅茶のナッツバターサンド
f:id:frankie17:20210220005638j:plain

チーズバタークリーム
×紅茶のクッキー
×ナッツ

紅茶の茶葉を練り込んだクッキーで、酸味のあるチーズバタークリームをサンド。クラッシュされたナッツがトッピングがされているので、コクがあります。 

紅茶のベリーバターサンド
f:id:frankie17:20210220005649j:plain

チーズバタークリーム
×紅茶のクッキー
×フランボワーズ&ベリー

こちらも紅茶のクッキーで、チーズバタークリームにベリーとフランボワーズをトッピング。
ベリーの酸味よりもフランボワーズのほんのりとした甘さが優っています。

ティラミスバターサンド
f:id:frankie17:20210220005705j:plain

チーズバタークリーム
×ココアクッキー
×コーヒー&チョコ

カカオの苦味ほんのりのクッキーに、チーズバタークリームをサンド、コーヒー風味のチョコレートがトッピングされていますが、ティラミスというよりチョコ味強めの味わい。

チョコラオレンジ
f:id:frankie17:20210220005722j:plain

チーズバタークリーム
×ココアクッキー
×コーヒー&チョコレート

カカオのクッキーでチョコ味のチーズバタークリームをサンド。オレンジピールもたっぷりトッピングされていて、甘味と苦味がほどよく調和しています。





バタークリームもコクがあってとってもよいお味でしたが、それ以上にこちらはクッキーが美味しいお店だなとの印象を受けました。

f:id:frankie17:20210220005736j:plain

そして、お値段がとってもリーズナブルなのが嬉しい!
一つ一つは小さめなので、いろんなお味が楽しめて、大満足なお菓子でした。



バターサンド以外にも、ガトーショコラなどもありました。
そんなに食べ切れないので、今回はお見送りしましたが、何だか美味しそうです。。。

f:id:frankie17:20210220011055j:plain

パッケージは白いシンプルな箱の上に、こんな可愛いイラスト入り包装紙。
この店のお菓子のイメージにぴったりです。

f:id:frankie17:20210220005545j:plain

ちなみに渋谷スクランブルスクエアでの催事出店は、2021年2月24日まで。


https://www.instagram.com/ritaandsebastian/


www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
 www.hw-frankie.com