お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

日本橋高島屋『叶匠壽庵』丹羽栗大福。10月だけ、土日限定、店舗限定のお楽しみ。

f:id:frankie17:20211016173603j:plain

先日レビューした『叶匠壽庵』さんの『煮小豆と餅』は毎月16日限定のお菓子でしたが、その日は10月土日限定というもう一つのお目当てがありました。

それが『丹羽栗大福』です。
普通の栗大福はどちらでも販売されていますが、この栗大福は店舗限定とされています。

f:id:frankie17:20211016173606j:plain

下記、叶匠壽さんのHPより

ご購入:
グランデュオ蒲田店・伊勢丹新宿店・西武池袋店・高島屋横浜店・高島屋柏店・東武百貨店船橋店・そごう千葉店・東急吉祥寺店・名古屋髙島屋店・京王百貨店新宿店・高島屋日本橋店・高島屋泉北店・西宮阪急・近鉄あべのハルカス店・千里阪急・阪急うめだ本店・寿長生の郷・東急たまプラーザ




丹羽栗大福

f:id:frankie17:20211018101503j:plain
1個 ¥648(税込)
消費期限 3日

渋川付きの栗の甘露煮がどん!っとのっているインパクト大のお大福さん。

f:id:frankie17:20211018101447j:plain

丹羽栗といえば、栗の最上級品種です。栗の中でもかなり大きめの粒、ふっくらとしていて、栗の風味が豊かです。

f:id:frankie17:20211018101452j:plain

この大きな栗の下には、白玉粉と餅米を使って作られたふわりと柔らかい餅生地。

f:id:frankie17:20211018101507j:plain

中には栗餡。これがものすごく美味しい!
ねっとり、まったり濃厚で、栗の香りがふわ〜りと広がります。

f:id:frankie17:20211018101442j:plain

とにかく大粒の丹羽栗がのっているため、ボリューム満点。

f:id:frankie17:20211018101457j:plain

まさにビジュアルもお味も栗尽くしのお大福で、さすが『叶匠壽庵』さんといった一品。とっても美味しかったです。

f:id:frankie17:20211018101437j:plain

最近『叶匠壽庵』さんのお菓子をよくいただいていますが、本当に何を食べても美味しいですね。


kanou.com


www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com