お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

伊勢『赤福』白餅黒餅をお取り寄せ。オンライン限定!白小豆、黒砂糖、二種類のあんこが楽しめる餅菓子。

伊勢名物、『赤福』さんから、オンラインショップ限定のお菓子が登場しました。

『白餅黒餅』という2種類の餡子を使った餅菓子です。

f:id:frankie17:20211102140332j:plain

発売日にネットに張り付き、ポチポチしましたが、サイトは『赤福』ファンがこぞって押し寄せたせいか、若干重たくなっていました。。。
さすが伊勢を代表する『赤福』さんです。

なんとかがんばって発売初日にポチリとしましたが、いま思えば、期間限定というわけでもないので、焦る必要はありませんでした。。。

そして昨日、ようやく届いたのがこちら。
段ボールにも『赤福』さんの文字が。これなら配達する方も「おっ!赤福だな」とわかりますね。

f:id:frankie17:20211102140617j:plain

お箱を開けると、しっかりとプチプチに包まれた『白餅黒餅』が。

f:id:frankie17:20211102140619j:plain

下には一緒にポチッとしたお赤飯。
こちらはお赤飯キットのようなもので、自分で調理が必要なので、また後日ということで。

f:id:frankie17:20211102140614j:plain





白餅黒餅

f:id:frankie17:20211102141000j:plain
一箱8個入 ¥1,000(税込)
賞味期限は製造日を含め3日。
1日目が工場から出荷、2日目に届くので、その翌日までとなります。

外側の包装紙の下は蓋になっています。

f:id:frankie17:20211102142240j:plain

蓋は赤い帯でシーリングされていて、白樺の木製サジもついています。

f:id:frankie17:20211102141003j:plain

そしてこちらが、お待ちかねの『白餅黒餅』です。名前の通り、白と黒の赤福さんの様なお餅が並んでいます。

f:id:frankie17:20211102141046j:plain

白が4つ、黒も4つ、計8個のお餅。
対照的な色合いでビジュアル的にも映えますね。

f:id:frankie17:20211102141053j:plain

形状は従来の『赤福』さんと同じく、五十鈴川の波をイメージした三筋がついた形です。

f:id:frankie17:20211102141050j:plain




白餅
f:id:frankie17:20211102141108j:plain

白小豆を使用した白あんに包まれたお餅。
白あんはちょっぴりザラリとした舌触りながら、スッキリとした味わい。

白小豆の白あんが好きなので、これは美味しい!

f:id:frankie17:20211102141105j:plain

お餅はコシがあり、もちもちびよ〜んと。いつもの『赤福』さんと同じ感じ。


黒餅
f:id:frankie17:20211102141141j:plain

こちらは黒砂糖を使用したあんこなので、見た目も普通の『赤福』で使われているあんこと比べて黒っぽい色をしています。

見た目通り、黒糖の風味と甘さいっぱい!
黒糖好きとしてはたまらない美味しさです。

f:id:frankie17:20211102141146j:plain

従来の赤福と比較すると、かなりリッチなテイスト。
これだけをお箱いっぱいに詰めて欲しい。

白、黒、それぞれお箱いっぱいのものが定番として販売されたら、さぞ食べ応えがあるだろうなと(笑)

f:id:frankie17:20211102141144j:plain

この『白餅黒餅』は「新発売」と書かれていて、特に期間限定でもなさそうなので、定番化ということなのでしょうか。。。

とっても美味しかったので、またリピートする予定です!


shop.akafuku.co.jp

www.hw-frankie.com