お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

『SA3ND』サンミド ショコラブレンドラングドシャ。東京駅で買えるチョコレート菓子のお土産。

地方で暮らす友人知人を訪ねる際、東京駅でお土産を買っていくことがあります。
なるべくなら、自分が美味しいと思うものを持って行きたいので、いつも大丸の中にある、よく知ったお店のものを買っていくことがほとんどです。

東京駅構内には、沢山のお土産ショップがあるので、たまには新規開拓もいいかと、少し前に東京駅へ行った際、『東京お土産センター』をみてきました。

そこで見つけたのが、こちら。

『SA3ND(サンミド)』というブランドの『ショコラブレンドラングドシャ』。

f:id:frankie17:20220224173200j:plain

聞いたことのないお菓子屋さんでしたが、何だか美味しそうだなと、お土産候補にお味見をしてみようと、少しだけお持ち帰りしてきました。





ショコラ ブレンド ラングドシャ

f:id:frankie17:20220224175325j:plain

あまり情報がないので、詳しいことは分かりませんが、公式Instagramによりますと、

3つの素材、3つの食感、3つの生地、、、
美味しさの秘密が『3種類』ずつ『サンド』されたスイーツ。

そんなコンセプトで作られたお菓子です。

f:id:frankie17:20220224173255j:plain

こちらは5枚入りで、一枚一枚個包装になっています。

f:id:frankie17:20220224173252j:plain

サクサクと軽いショコラのラングドシャが3枚重なり、その間にチョコレートがサンドされています。

f:id:frankie17:20220224173301j:plain

サンミドショコラブレンドというように、「ガーナ産」「エクアドル産」「ベネズエラ産」という3種類のチョコレートがブレンドされています。

f:id:frankie17:20220224173247j:plain

チョコレートはやわやかく、濃厚ですがミルキーさもあり、美味しいチョコレートです。

f:id:frankie17:20220224173258j:plain

お味の方もなかなか、賞味期限も3ヶ月くらいあるので、お土産にもよさそうです。
ただ、やはりラングドシャなので、ある程度持ち運びに気をつけた方がよさそうです。

私はあまり気にせず、あちこちと持ち歩いたせいか、ボロボロと周りが欠けてしまっていました。。。

f:id:frankie17:20220224173250j:plain

この『ショコラブレンドラングドシャ』の他に、「黒みつ、メープル、はちみつ」を使ったラングドシャや、キャラメルとチョコレートのハニーナッツのクッキーなどが紹介されていました。
次回はそちらもお試ししてみようと思います。


kk-omori.com