お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

『沖縄マンゴーシューケーキ』沖縄土産の一口菓子は、南国の香りいっぱいでした。

桜も満開になり、あとは夏の到来を待つばかり。
今年の夏はホリデーの計画を立てている方もいるかと思います。
私はぶらりと近場の温泉にでも行ければいいかなというくらいですが(笑)

サマーホリデーには少し早いのですが、沖縄のお土産を頂きました。

その名も『沖縄マンゴーシューケーキ』

f:id:frankie17:20220331132207j:plain

箱を開けると、個別包装されたケーキがプチプチっと、いっぱい入っていました(笑)

f:id:frankie17:20220331132219j:plain

女性のおちょぼ口でも、一口でパクッとお口に入るプチサイズ。

f:id:frankie17:20220331132222j:plain

軽いシュー生地に、沖縄県産マンゴーを使用したクリームが入っています。

f:id:frankie17:20220331132216j:plain

クリームはジャムとカスタードクリームの間みたいな面白いクリームです。

f:id:frankie17:20220331132213j:plain

ほのかなマンゴー風味で、後味にふわふわふわふわ〜っと南国の香りが広がります。

f:id:frankie17:20220331132204j:plain

小さいので、パクパクと気付けば5個くらい食べてしまっていました(笑)

いつも美味しい贈り物をしてくれるお友達、ありがとうございます。
今回も美味しくいただきました。