お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

『菓匠三全』萩の調 煌 ホワイト。東京駅でおすすめのお土産。

都外へ旅行に行った長女から、なぜか東京駅で購入したというお土産をもらいました(笑)

東京駅「GRANSTA TOKYO 」にある『KASHO SANZEN(菓匠三全)』さんの東京限定のお菓子です。

『菓匠三全』さんといえば、仙台銘菓『萩の月』という看板商品があり、私も大好きですが、こちらはその姉妹品になります。
1年前に一度このブログでも取り上げているので2度目の登場です。

カップ入りで一つ一つ個包装されているので、長旅でも型崩れの心配がありません。

こちらは4個入りですが、ホームページによりますと、他にも6個入り、12個入りのご用意があるようですね。




萩の調 煌 ホワイト

『萩の月』と比較すると、少しだけ小さめ。
真っ白なふわふわっとしたカステラ生地。

クリームはホワイトエッグを使用した独自製法で作られた「ホワイトカスタードクリーム」。

すっきりとした甘さに、卵とミルクの風味が濃厚です。


個人的な好みからいえば、「やっぱり萩の月!」と思うところですが、こちらのお菓子もまた違った美味しさがあります。
東京駅内にあるのでお買い物にも便利、なによりも東京限定ということなので、東京土産にはおすすめです。


www.gransta.jp


www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com