お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

『ブリコラージュブレッド&カンパニー』冬のミルクチョコカルダモンロール、シナモンロール、胡麻たっぷりのベーコンエピ。

普段のお食事パンは自分でサワードウブレッドを焼いていますが、自分では美味しく作れないパンもあります。

私はカルダモンロールが大好きなのですが、そちらも美味しく作れたためしがなく、もっぱらベーカリーで購入するのですが、カルダモンロールをお作りしているベーカリーがあまりないのです。

唯一近隣で手軽に買えるお店が、六本木けやき坂にある『ブリコラージュブレッド&カンパニー』のもの。
六本木の他に渋谷フードショー 内にも店舗があります。

先日も渋谷へ行った折、美味しそうなものはないかとのぞいてみたところ、チョコレートがけのカルダモンロールを発見!

チョコレートのカルダモンロールはお試ししたことがなかったかもと、お隣に並んでいたシナモンロールと共にお持ち帰りしてきました。




ミルクチョコカルダモン

こちらは冬季のみのチョコレートを使ったカルダモンロールです。

チョコレートはとってもミルキーで、「これは美味しいわ!」と思ったところ、カカオハンターズさんのミルクチョコレートが使われていました。

周りはザクザクとクロワッサンのようですが、中はクロワッサン生地の割にはもっちり弾力があります。
そんな生地にはカルダモンの粒々もミックスされていています。

カルダモンの風味は優しめですが、チョコレートとの組み合わせなら、これくらいの方が美味しい気がします。




シナモンロール

クロワッサン生地のシナモンロール。しっかり焼き色がついた生地は食感も抜群。

周りはさっくり、中はふんわりでバターとシナモンの風味が濃厚です。

さすがブリコラージュさん、生地がとっても美味しい!
ザラっとしたお砂糖の食感、甘さも素晴らしいアクセントになっています。

生地にシナモンペーストが何層にも練り込まれていて、シナモンのスパイシーな香りが優しく香り本当に美味!

カルダモンロール好きで、シナモンロールはあまりご贔屓のパンではないのですが、こちら完全にシナモンロールに軍配です。



この日はお食事パンお目当てではありませんでしたが、ついでに次女の好きなベーコンエピがとても美味しそうだったので彼女の朝食用におひとつお持ち帰り。

こちらは渋谷フードショー 店の限定だそう。

バゲット生地に、半分だけたっぷり白胡麻がほどこされています。

次女的には胡麻は必要なし。「シンプルにバゲットの味を楽しみたい!」と。
私は胡麻好きなので、これはこれで美味しいと思うのですが、やはり食の好みは人それぞれということですね。


bricolagebread.com

www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com