お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

『TiMi』チーズケーキフォンデュ。消費期限3日、常温持ち歩きOKのチーズケーキ。

相変わらずおやつは控え目にしているので、特に洋菓子は自分では買わないようにしていますが、頂き物などはありがたく楽しませてもらっています(笑)

こちらは昨年末ごろに頂いたお菓子ですが、私も以前はよく買っていた『TiMi』さんのチーズケーキです。

店舗は千代田区一番町のほか、渋谷フードショーにも常設店があり、渋谷へ出向く機会の多い私も、お買い物ついでに焼き菓子をという時、よく持ち帰っていました。

このチーズケーキは常温で持ち歩きできるのが嬉しいところで、なおかつ消費期限が3日もあるので、少しずついただけたりととっても便利です。

大好きで以前はよく買っていましたが、すっかりご無沙汰していたので久しぶりでした。




チーズケーキフォンデュ

薄めのシュー生地に包まれたベイクドタイプのチーズケーキで、大きさは大人の拳ほどとなかなかのボリュームです。

シュー生地はサクッと、中はかっちりとしたベイクドタイプのチーズケーキ。

比較的酸味が強く感じられますが、バニラの風味がふわり。軽いシュー生地と濃厚なチーズケーキがよくあっていてとっても美味。

冷たいままいただくのも美味しいのですが、レンジで10秒ほど温めると、また違った味わいになり、個人的には圧倒的に温めてからいただいた方が美味しいと思っています!

とろりと柔らかく口溶けがよくなり、クリーミーさもアップ。
全体的に風味が強くなり、よりチーズケーキとしての味わいが高まる感じです。

ただ、これはあくまでもお好みで、例えばかちりとしたベイクドタイプが好きな方であれば、冷やしたままの方がいいかもしれませんし、スフレやレアタイプがお好みなら、温めてとろり柔らかくしていただく方が美味しいと思います。
食の好みは人それぞれなので、両方お試ししてみるのもお薦めです。

www.timitag.com