お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

赤坂『青松(チョンソル)』のポッサム。ボリューム満点おすすめ韓国料理。

クリスマスも終わり、今年も終わりが着々と近づいています。
ブログの方もなるべく今年頂いたものはアップしてしまいたいと、アルバムに残っている写真をおさらいしているところです。
お菓子メインのブログなので、「ゴハン」カテゴリーは後回しになっていますが、今年のネタは今年のうちにということで、今日は「ゴハン」ネタで参ります。

先月になりますが、『ハリーポッター呪いの子』の舞台を赤坂のアクトシアターで観た帰り、韓国料理を頂いてきました。

お店はいつもの『青松(チョンソル)』さん。赤坂で韓国料理といえば、こちらかソルロンタン専門店の『一龍』さんニ択です。

この日は長女と一緒だったので、ヘルシー目にということでポッサムをメインにしました。
メニューには「ボッサム」となっています。ポッサム、ボッサムとお店によって発音が変わるようですね。

チヂミもたくさん種類があります。

サラダは韓国料理店なら、やはりチョレギサラダですね!

好きなものをいくつかオーダーして待ちます。



テーブルには取り皿、トング、ハサミ、割箸があらかじめセットされています。

この取り皿もとっても韓国っぽくて好きです。大きめで深さもあり万能取り皿!

バンチャン

無料で出てくるおかずです。

こちらは魚肉ソーセージとお野菜を炒めたもの。
お味の方は、まあ普通。。。

干しエビ。私はあまり干したエビは好きではないので、手をつけず。

これ、よくわかりませんでしたが、食感的には茎わかめのようでした。




キムチ・カクテキ

二つの大きな容器に入ったキムチとカクテキがテーブルに運ばれてきます。

キムチもカクテキも、かなり大きめのものがそのままたっぷりと。

行くたびに熟成具合は異なります。この日のカクテキはかなり熟成されていて酸味の強いものでしたが、私はその方が好きです。

この店のキムチは本当に美味しいです。
こちらもトングで持ち上げて、好きなだけ、好きな大きさにカットして頂きます。
キムチ、カクテキは食べ放題!


チョレギサラダ

かなりボリューム満点。。。2人で多過ぎるくらいです。
そしてとにかくドレッシングがダクダクと。。。器の底にドレッシングが溜まっているくらい(笑)

甘めのドレッシングで具沢山。お味の方は美味しいですけど、ドレッシングかけ過ぎです(笑)




チャンジャ

とても新鮮で美味しかったです。ニンニクの塊がゴロゴロ入っていましたが、さすがに食べられませんでした。
韓国の方はこれも全部食べてしまうのでしょうか⁉︎

ニラチヂミ

周りがサクサクっとしていて美味しいです。
しかし、こちらもかなり大判です。

ニラがたっぷり、食感も胡麻油の風味もよく、美味しかったです。




ポッサム

そして最後にきたのが、本日のメインであるポッサム。こちらもまた結構なボリュームです。

豚バラは柔らかく、とってもジューシーです。

ポッサムについてくるヤンニョム。
こちらのお店ではイカか牡蠣、どちらか選べるようになっていました。

本当は牡蠣にしたかったのですが、後日旅行を控えていたので、念のため生牡蠣は避けようということになり、イカにしました。

見た感じとても辛そうですが、辛さよりも旨みが強く、脇役にするにはもったいないくらい。このまま炊き立てご飯と一緒に頂いたり、お酒のつまみにしても美味しいだろうなと思ったり(笑)

ヤンニョムとキムチをたっぷりとお肉に乗せて頂きます。あっさりとした豚バラによく合い、本当に美味しい!

とにかくなにを頼んでも美味しいお店で、赤坂でお食事となると、真っ先に向かってしまうお店です。



以上のお料理と、ノンアルコールドリンクをそれぞれ一杯ずつで、お会計は10000円弱でした。
これだけのボリュームと美味しさなら納得のお値段です。

ただ一つ一つのお料理はポーションがとても大きいので、大人数のほうがもっと色々なお料理をリーズナブルに楽しめると思います。

予想通り2人では食べきれませんでした。
生の海鮮を使ったものなどはお持ち帰り不可ですが、チヂミやお肉はお持ち帰りできます。
お店の方に言えばテイクアウト用の容器を頂けるので、自分で詰めてお持ち帰りし、翌日に頂きました。


www.chungsol.co.jp

www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com